※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家庭的保育事業の保育所が第一希望。バスでの健康診断や公園へのお出かけがあるが、夫は気になるよう。引っかかる点でしょうか?

0歳児の保活してます。

今日、家庭的保育事業の保育所を見てきたら、とても良さそうだったので、私は第一希望でそこを書きたいと思ってます。

ただ、小規模なので園での健康診断は提携園にバスで行って、タクシーで帰ってくることもあること、

月に一度、お弁当をもって、バスで大きめの公園に行くとのことでした。

5人定員の園だからできることかなと思うのですが、
夫はバスに乗ってどこかに行くことが気になるらしいです。

そんなに気になる点でしょうか??😅
みなさんなら、この点引っかかりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の子ですよね?
チャイルドシートありならいいですが、無しで先生が抱っこ等なら嫌です😭
私は車必須地域なので車に乗せることに抵抗はあまりないですが、安全対策万全でないと何かあった時に後悔するので😵
あとは今後乗り物に抵抗あるような子であればその一時期は辛いですかね🤔
あと、園バスで0歳からOKなことってあんまりないので不安です💦
早くとも2歳からのところが多いですよ!

• ママリ

ママリ

0歳児です。
    タクシーはおそらく年に数回かと思います。

園バスではなくて、
    市バス(公共交通機関)だと思います💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市バスとなると私ならもっと不安です😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    ご意見ありがとうございます🙏

• 2月21日