※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
お仕事

高齢者施設で働く女性が、娘がインフルエンザにかかったため休みを取りながら出勤していると、会社から予防薬を飲まないと出勤不可と通告されました。他の施設でも同様の措置があるのか疑問に感じています。

家族がインフルエンザにかかった場合、予防薬(タミフルなど)を飲まないと出勤不可

高齢者施設で働いています。
2歳の娘がインフルエンザになり、主人と交代で休みを取りながら出勤することにしました。

会社に報告すると、予防薬を飲んでからでないと出勤は出来ない。高齢者施設で働いてるからって言えばどんな病院でも処方してもらえるから。予防薬を飲まない場合は子供の登園可能まで出勤も不可。

と言われました。

こういうことって他の施設でもありますか?
何年も同じ会社にいますが、初めてです。(出産して異動になったのですが、前は言われませんでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

同居の母が高齢者施設で働いていて、先日旦那がインフルになりました。
旦那がインフルになったことを言いましたが、母は何もなく出勤しましたよ🙌

• さと🔰

さと🔰

そうですよね💦 普通そうなのかな、と思うんですが😭

• 2月22日