※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんについて、母乳とミルクの量について相談しています。母乳とミルクの組み合わせで、どのくらいの量をあげるのが適切か教えてください。

生後2週間(15日)ですが、ミルクの量皆さんどのくらいでしたでしょうか。

私は混合で育ててます。
母乳はごくごく飲んでくれてますので、今は母乳左右10分づつ
ミルク80としてましたが、
足りないようでぐずってます。
100になるよう考えてました(;´д`)

皆さんはどのくらいの量の母乳何分とミルクあげてますか?

またミルクのみのかたいらっしゃいましたら、なんcc飲ませてますか?

参考にさせてください‼

コメント

生後3週間です!
混合で、ミルクは1日1~2回足しています!
夜寝る前や、母乳が出てないかな?っていうときに、母乳左右10分くらいのあとミルク80足してます(^^)

• ちー

ちー

恐らくおんなじ感じですね!
    ありがとうございます❗
    ぐずる時があるので足りてないのか、足りてるのか(>_<)💧
    量としてはあっているんですね😃よかったです❗

• 1月13日
むぃむぃ

生後21日の息子を育ています。

母乳は殆ど出ていない状態で、手絞りの搾乳で5ccぐらいです。ミルクは基本60で、足りない感じでグズる時はプラス20の80cc、1日トータル420〜460、よくグズる日は520ぐらいの日もあります。

ミルクを飲むのにどれくらいの時間がかかっていますか???
哺乳瓶の乳首が飲みやす過ぎるとミルクの量が増えるようです。10〜15分くらいで飲みきるぐらいがちょうどいいらしいですょ🍼

我が子は5分くらいで飲みきっていたので、今日乳首を変えてみたところ、いつもなら飲み足りないでグズる時間帯にグズりませんでした!!

• ちー

ちー

私も1日460位だったのですが、昨日から一気に550オーバーになってしまい(>_<)💧今日も越えそうでして不安でした‼ミルク飲むのに10分いかないですぐなくなってしまいますので、次の授乳 乳首変えてみます。
    お下がりだったので恐らくすごくのみやすいのかと。
    試させてもらいます‼ありがとうございました❗

• 1月13日
しょさるお

すごく飲むお子さんとかだったらすみません😣💦

母乳出てますか?

ウチは、その頃ミルクだけで80から100だったと思います。

母乳を10分づつで飲ませて、ぐずらなかったらミルクなし、ぐずったら多くて40とか足してました。

失礼に当たったらすみません。

• ちー

ちー

普段は母乳10分、1日450ccから490ccくらいでした。
    母乳は恐らく出てます⁉
    以前搾乳したら5分づつで20cc。搾乳なのであくまで参考程度にしてます。
    他の人のを見たことがないので
    なんとも言えませんが😃
    失礼じゃないですよ。
    お気遣いありがとうございます✨
    飲ませはじめたら たれて溢れてきます。
    母乳多めだと便が下痢のようになりません?
    うちは女の子なんですが、
    膣付近までうんちがべったりでかわいそうで(>_<)💧
    最近は授乳する前うんちの確認してます‼座浴も冬の夜中はかわいそうで(>_<)💧でもふききれないくらいついていてやっちゃいます(;´д`)何か良い方法あればとお昼にペットボトルで試しました。
    ミルク1日で80~100ですか?それとも一回の量ですか?

すごく母乳出てらっしゃるんですね✨

• 1月13日
  • しょさるお

しょさるお

生後10日程で、母乳だけでやっていける所までいったのですが、乳頭混乱をおこしておっぱい拒否されてしまって……

おっぱいくわえさせるまでに30~40分かかる状態になってしまつたので今は完ミです😢😢

ほぼ母乳だけの時はうんちがそんな感じでした!

今は完ミなので、そんな事はなくなったのですが、確かに母乳の時は大変でしたね。

3番目が完母だったのですが、その時はそんな事はなかったと思うのですが……

その子その子の体質なんですかね💡

おっぱいせず、ミルクだけ飲ませた時の量(80~100)なので1回です。

• 1月13日
  • ちー

ちー

丁寧にありがとうございます‼

今は便が緩すぎるため、母乳時間を減らしていこうとも思ってます‼

かぶれはないのですが、夜な夜なひどいのを見るとなんとも(;´д`)かわいそうで‼

参考にさせていただきます❗ありがとうございました🎵

• 1月13日