※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k..n
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で離乳食を3回に増やしたいが、起床時間がバラバラで困っている。寝る時間も遅く、起こすべきか悩んでいる。他の方はどうしているか、3回食の時間帯を教えてほしい。

離乳食について
現在9ヶ月になる娘なのですが、今2回食です(._.)
3回食にしたいのですが、朝起きる時間が毎日ばらばらで…早くて8時、遅くて10時とかです。

今は12時頃と18時頃に離乳食あげています。
朝8時に起きてくれたらあげれると思うのですが、本当に毎日起きるのがばらばらで困ります。
ちなみに寝るのは21時くらいです。
遅いときもたまにあります。
寝る時間を早めたくてもうまくいきません…寝てくれません。

それと夜寝る時間が長すぎて…朝起こしていいのか、今のまま自然に起きるまで待つ方がいいのかわかりません。

みなさんは起こしたりしますか?
また3回食の時間帯を教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

朝決まった時間に起こしてあげたほうがお子さんのためになりますよ。

  • s.k..n

    s.k..n

    そうなんですね(>_<)
    どうしたらいいのかわからずで。。
    明日から決まった時間に起こします☆
    ありがとうございました(^^)

    • 1月13日
deleted user

私は寝てても朝は7時に起こしてあげてます♫
お昼は11時半〜12時
夜は17時半〜18時にあげています!

  • s.k..n

    s.k..n

    明日から起こそうと思います(^^)
    何だか深く考えすぎていたように思いました(>_<)
    朝起こしたら離乳食もスムーズにできますね。
    ありがとうございました☆

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起こしていいのかな〜〜って迷いますよね😅
    けど、朝決まった時間に起こせば夜も早く寝るようになるかもしれないですね😳💕

    • 1月13日
  • s.k..n

    s.k..n

    はい…
    寝顔みてると可愛くて起こすのがかわいそうかなと思ってました(>_<)
    早く寝るようになってほしいです✨😊

    • 1月13日