※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の体調不良で遊びに不安を感じることは一般的です。他の子供にうつることも考慮しなければならない状況です。どう対処していますか?

子連れで遊ぶ時に、当日体調が悪い子はいないかな💦?と不安になってしまうのは私だけでしょうか?!風邪をひくと今後楽しみにしていた予定もなくなるし、自分の子にうつると病院連れて行くのも大変だし鼻吸引も嫌がるからなるべくしたくなくて機嫌も悪いときも多くなるし、きょうだいだと絶対うつるし...といつも考えてしまいます。もし自分の子が体調悪い時は不参加にするのですが、以前 当日行ってみたら実は風邪をひいている子がいてうつってしまったことがあって。まず、そういうところに参加しなければいい!!と思うかもしれませんが、今回は親戚同士で集まって子供たちを遊ばせよう!という感じでどうしても断れないお誘いでした。体調をきくのもおかしいし、みなさんはこういうときどうしていますか?

コメント

もな💅🏻

大事な予定が先に控えてる場合は、そこまで気にされるのであれば当日に体調不良とかでお断りするのがいちばんだと思いますよ。

はじめてのママリ

前日に、「明日楽しみだね〜!最近寒かったけどみんな風邪とか大丈夫だった〜?」って聞いてみるのはどうですか??🙋‍♀️

他の子供達と遊ぶときは体調悪くなるの覚悟で行きますよ😌
断りたいときは断ります。

はじめてのママリ🔰

そこまで神経質になってたら幼稚園いけません笑

ママリ

もはや今みんな鼻水垂らしてるような…🤣
そこが気になるなら遊ばないのが1番です!
うつってもしょうがない覚悟で遊びます😚