※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

1才9ヶ月と5ヶ月の娘がいて、幼稚園に入れたい。年少と年中どちらから入れるか悩んでいる。幼稚園選びで迷っており、体験談や情報を求めている。検討中の幼稚園は4つ。

1才9ヶ月と5ヶ月の娘がいます。相模原市中央区にある幼稚園に入れたいのですが、年少と年中どちらから入れるか悩んでいます。上の子は早生まれなのでおむつ外れが心配です。(上手くいかずイライラしてしまったりしないか。焦ってやっても、それが子どもに伝わると娘が可哀想かと思ったり。)
体験談や皆様の意見など参考にさせてください。
あと、幼稚園の様子など調べて園庭解放などに行ったのですが、どの園が良いのか定まりません。通園してる方や園について知っている方、情報をいただけませんか?もちろん、見学はしに行きますが、参考にさせていただきたいので。
検討している幼稚園は栄光幼稚園、弥生幼稚園、つばさ幼稚園、ひばり幼稚園です。

コメント

k3k3

地域が違うのですが、うちは年少から入れないと枠がないと言われました^^;
オムツ外しはわかりません。

• あさみ

あさみ

年少からじゃないと枠がないという園もあるんですね(>_<)
    知らなかったです..
    情報ありがとうございます!

• 1月14日
まめ♡

突然すみません💦
相模原市のタグから見つけました!
わたしもその辺りの幼稚園情報が知りたい者です。
どちらの幼稚園か決まりましたか??