※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が最近食べ方が激しくなり、食事を3日間食べないような勢いで食べています。離乳食の形状や量を見直すべきか相談したいです。

1歳になった息子がいます。
離乳食を初めて今まで、ありがたいことにお腹の調子が悪い時以外はほとんど残したことなくモリモリ食べてくれています😌
ですが最近食べ方が、3日ほど食事しなかった子のようにガツガツ食べます😂💦ものすごい勢いです、、、食事風景を見た祖父母や友達などは、少し引き気味です。笑
もともとミルクもすぐなくなるほどガブ飲みはしてたのですが、、、これはもう少し離乳食の形状や量を見直したほうが良いでしょうか??

なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

りり

我が子もそんなタイプでした🤣
あまりにも食べっぷりが良すぎてみんなで大笑いでしたよ〜!

ですが1歳2ヶ月過ぎてから食べ方が落ち着いてきました🙌🏻
今はとにかく食べることが大好きなんですね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか!同じですね😂笑
    もう少し経てば落ち着くことを願います( 笑 )✨

    • 2月22日
ち-

息子も食べるの大好きです✨
食べれてるなら大丈夫だと思います!息子は口にどんどん詰め込みすぎるタイプで、時々飲み込みきれずに出しちゃったので口に頬張りすぎるのは気をつけて見てあげた方が良いかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!
    口に詰め込みますが一応もぐもぐはしてるので、詰まらないようにだけ気をつけて見ようと思います😳
    ありがとうございます!!✨

    • 2月22日