※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
ココロ・悩み

産後太ったりおっぱいが気になり、自信がないです。旦那との関係も心配です。痩せれば体型は変わるけど、おっぱいはどうしようもないですか?

産後太ってしまったり
断乳後おっぱいがしょぼしょぼになって
自分の体に自信がなくなりました。。
旦那とのえっちも自分の体をみて
どう思ってるのかなっておもいます。
産後太りは痩せればどうにかなるかもしれませんが
おっぱいはどうしようもできないのでしょうか…

コメント

わん太

私も小さいから垂れないだろうと思っていたのに産後垂れてしょぼしょぼでした(´-`)
けど痩せだしてからか?気付いたら元に戻ってました( ´∀`)

• 10

10

え!そうなんですか?!
    そんなことあるんですか?!笑

• 1月13日
  • わん太

わん太

私の場合産んで元の体重まで残り2〜3キロってとこまできて、ぶくぶく太りだし産後3年ちょいはプラス10キロほどデブ生活でした(´-`)そこから月にー2キロペースで落としていって最後あたり落ちにくくなってきて筋トレなんかを中心にしてました(^^)やはり運動が一番です!たぶんのこの中で気付いたら元に戻ってましたよ。
    パートナーのためにも、自分の自信のためにも運動頑張ってみてください( ^ω^ )

• 1月13日
miwa0210

私は、娘が卒乳して7ヶ月の時でした。そこから毎月運動と食生活見直して毎月1ヶ月に一キロずつやせて現在は10キロ落としました。やはり、私は育児に体力も必要を感じたりまた自分の健康また私は高齢出産したので第2子にむけての体力づくりのため週に2回有酸素と無酸素の運動しています。旦那さんのためにも大事だと思いますが、自分のためにも自分が気になるようだったら無理をせず息抜きする気持ちで少し運動すると良いと思います。育児と運動大変に感じると思いますが意外に体も心もリフレッシュして体力もつくのでいいですよ。

ななん

徐々に胸が小さくなってきている今日この頃です(^^;
旦那曰く、少し垂れてきた気がする。お腹も弛んでる。一緒に筋トレするぞ!!と一喝され、筋トレしています(^^;

• 10

10

自分で言うのもあれなのですが
    自分の体に自信があったので
    なんだかショックで…私も筋トレ、乳トレします笑

• 1月13日