※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

タニタのベビースケールnometaを使っています。ミルク80ml飲んだ後に測ったら70gしか増えていない。授乳量を正確に測りたいが、誤差が気になる。他の使い方や感想を知りたい。

タニタのベビースケールをレンタルして使っています!
nometaという機種?です。

これってけっこう誤差ありますか??
試しにミルク80ml飲んだあとに測ってみたら
70gしか増えてなかったです。
(ミルクは全部飲んでいます。)

授乳量を測りたくてレンタルしたのですが。。💦

タオル置いて目印にして同じ場所に頭を置けるようにしたり、
硬い場所に置いたりしてるのですが😥

使っている方、どうでしたか??

コメント

みみん

動いたり置く場所によって誤差出てきます🤣
うちは買ったんですが、まぁないよりはマシだし参考程度って感じでもう諦めてました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり誤差ありますよね💦
    せっかくレンタルしたのに。。😂笑

    私もないよりはマシだと思うようにします笑

    • 2月21日
あんちゃんママ

私は親戚にお下がりでいただきました🙌本当誤差ありますよね😅頭の置く位置に目標つけてました!あとは2回測って誤差なければそのまま、誤差あれば3回目まで測って平均でざっくりしてました☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    誤差ありますよね😥
    大人しくしてくれてるときは何回も測れるけど泣いてるときはバタバタ動いちゃって1回しか測れないです😱
    大体の数値で見るしかなさそうですね😂

    • 2月22日
るいちゃん

私もレンタルしたんですけど誤差がひどくて、業者に誤差が酷いので故障してませんか?と敢えて連絡したところ、別の機械に交換して貰えました😅
交換したものはnometaよりは良さそうです✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり誤差ひどいですよね😞
    レンタル代も安いわけじゃないし肝心の授乳量がちゃんと測れなくて意味ないです😭笑
    3ヶ月でレンタルしちゃったので交換できないか問い合わせしてみようと思います!

    • 2月27日