※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

共働きです。3人家族です。旦那の方が休みが多く、家にいることが多いた…

共働きです。3人家族です。
旦那の方が休みが多く、家にいることが多いため休みの日は夕飯準備を頼んでいました。
食材が足りなければ購入もお願いしています。
すると、週に2.3回のお願いで、食費月4万程使っていると言っていました。

せっかく作ってくれてるのに、言いにくいのですがちょっと高すぎないかと、、、
食材もできるだけあるものを使ってほしいし、いらないものは買ってこないでほしいし。

夕飯準備を頼むのは諦めて自分で作るべきでしょうか?
私も食費を3万ほど使うので計7万、、、
多いですよね?

コメント

ママリ

7人でうちは7.8万あたりです。
献立は、決めてそれだけを買いにいくかんじにしてます!

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    7人でそれくらいなんですね、、、うちは4万くらいでおさえたいです。

• 2月21日

少しでも抑えたいですねぇ😭

ある程度献立考えて
その分+少しの金額を持たせて
行ってもらうのは難しいですかね?

• みう

みう

そのつもりで毎月1万渡してたら、全然足りないと言われ、聞いてみたら4万と言われびびりました( ; ; )

• 2月21日
さえぴー

旦那が週1在宅なのでその日の夕飯は任せてますが、週の献立は何となく考えてるので旦那が作る日は旦那が作れそうなものを選んで、メインはこれ作っておいてと指定してます💡
(魚焼くだけとか、クックドゥみたいな炒めて混ぜるだけとか、カレーやシチューとか)
副菜はお任せしてますが、メイン決まってると自ずと合う料理も決まってきますし、副菜のためだけに買い物に行くのも足が遠のくので、あるもので済ませてくれることが多いです✌️

• みう

みう

メイン決めちゃうんですね!
    自分も献立考えるの苦手で旦那に任せてました。
    検討してみます!

• 2月21日