※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊活

凍結胚移植後、化学流産で残り1回の移植。原因検査で治療見送り考え中。1人幸せも、不安あり。

不安な気持ちを吐き出させてください。

2人目治療で先日凍結胚移植をし、うっすら陽性でしたが化学流産だったようでダメでした。
凍結胚はあと2つですが、1本のストローで保存しているため移植できるのは残りあと1回。

着床しづらい原因がないか検査することになり、一周期見送りになりました。
歳もあるし、採卵などの心身の負担を考えると、残りの凍結胚がなくなったらもう治療は終わりにしようと考えています。

1人出来ただけでも幸せと思う気持ちは純粋にありますが、あと1回と思うと不安がふつふつと🥲
赤ちゃんできますように🕊

どうしようもない吐き出し読んでいただきありがとうございました😌💦

コメント

ともみ

同じく二人目治療中、凍結胚が1つあり、あと一回移植で治療を終えます。

あと一回と思うと不安ですよね。諦めているけど、やっぱり期待もしてしまう。

私も1人できただけで本当に幸せだと思うんですが、周りの二人目妊娠中のママが羨ましい。やっぱり赤ちゃんは可愛い。

でも妊娠が叶ったとして、妊娠期、出産、新生児期、離乳食…と考えると大変だなーと思います😅

私達家族に本当に二人目が必要なら、来てくれるはず、、と思いながら移植に望みます!

• ねねこ

ねねこ

同じ境遇ですね😌
    本当に、諦め半分、期待半分ですが、諦めたくない気持ちもあったり。
    確かに、また一からと思うと大変ですよね😅
    でもまた妊婦になりたいですね🥰あと一回ってのがまた変に力が入ってしまいますが、お互いリラックスして頑張りましょうね。赤ちゃん来てくれますように🕊

• 2月21日
  • ともみ

ともみ

授かって育っていくのって、もちろん色んな不安もあるけど、とっても幸せを感じますよね😊

ねねこさんの所にも我が家にも、赤ちゃん来てくれますように!

• 2月21日