※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっちゃん♡
子育て・グッズ

夏場のオムツ処理について教えてください。臭い対策を知りたいです。

オムツの処理について。娘が産まれてはじめての梅雨〜夏をむかえます。アパートに住んでいて、ゴミの収集は週2回です。冬の間は100均の蓋付きバケツにビニールをかけ、使用済みオムツを捨てて溜まったら結んで、廊下に置いてある大きなビニール袋に入れてゴミの日に出してました。やはり夏場は臭ってしまうと思うのですが、どうやって捨ててますか?^_^;

コメント

こぐま

オムツを一回捨てる都度、
ポリ袋に入れて空気抜き固結びして、生ゴミのゴミ箱へ捨ててます〜(生ゴミも都度、ポリ袋に入れて固結びしてます)
最後に生ゴミだけでキツく縛ってから燃えるゴミの袋にまとめています^_^

ポリ袋は100均で購入
生ゴミのゴミ箱は1500円ぐらいのオムツ用のゴミ箱を使ってます

茶色のバスクラ吹き

うちは、オムツ処理用のゴミ箱を産前に買いましたがまだ使っていません。
あんまり臭わない時期なので・・・
ふたつきのゴミ箱に1日分溜めて、マンションのゴミステーションに出します。
ゴミステーションは、年末年始でゴミの量が増えたとき以外はどんなゴミでも24時間出すことができるので、助かっています。
離乳食を初めて臭いが気になり始めたら、オムツ処理用のゴミ箱を利用しようかなと思っています。

自宅のゴミ箱には、コーヒーの出涸らしを乾燥させて、緑茶パックに入れた物を入れています。防臭効果があるそうなので。

ひなっちゃん♡

私も生ごみ用のゴミ箱買ってみようと思います!
ありがとうございます(^_^)

ひなっちゃん♡

ゴミステーション、うらやましいですー(*_*)
コーヒーの出涸らし、今まで普通に捨てていたので活用してみようと思います!
ありがとうございます(^_^)