※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて吐き気が続き、食事以外も吐いてしまう状況で、吐くのを抑えるために指を使ってしまっています。キレートレモンだけは飲めるが、吐き気が続くので辛いです。つわりを乗り越える方法を教えてください。

6wに入りました…が常に気分悪く吐き気があり
ここ数日間朝ご飯以外吐いてます。
だめですが指突っ込まないと吐けなくてそうしてますが
癖になりそうでこわいしなによりも悪阻が辛いです。
キレートレモンだけは飲めるので500を二本のんで
るけどそれもそれでいいのか、、、、
つわりがひどい方どう乗り越えましたか?

コメント

めろ

1人目5wから悪阻が始まり吐きつわりでした
初めはご飯食べたら勝手に吐くという感じでしたが吐けなくなってきて胃に少しでも何か入ってるのが気持ち悪くて指突っ込んで吐いてました💦
この気持ち悪さはずっとあって産むまでその調子で吐いてました💦
癖ついてたのかなぁとは思います😣

現在2人目妊娠中ですが、5wから始まり吐かない方が気持ち悪いのでよくないの分かっててもって感じですね😅
ただ今回はマシです
1人目ほんとにしんどかったのでそれと比べるともうおさまってきたように感じます

つわりにはビタミンB6がいいの分かってたので妊娠分かってすぐサプリ飲み始めました
マグネシウム、カルシウムもいいそうなので一緒に飲んでます
また液体の方が早く効果あるらしく
オロナミンCとチョコラBBスパークリングがB6入ってていいそうなので飲んでました
一気飲みじゃなくちょびちょび飲み
オロナミンCはカフェイン入ってる1日2本までOK
チョコラBBは1本までだそうです
効果あったかは微妙ですが効果感じる人の方が多いぽかったです

生姜もいいそうで炭酸飲みやすいからジンジャエールもよく飲んでました
柿の種とかもいいそうです
とにかくいいと言われるやつは結構試しました

つわりほんとにしんどいけど頑張りましょ😭!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    もう何してもきもち悪くてかと言って空腹になると一番辛かったり…もうわけわからなくなって泣きそうです🫣
    なので食べれるものたべてもう
    吐いちゃえ!て感じです😭

    • 2月21日