※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が目やに、発熱、鼻水、目の赤みがあり、小児科から眼科を勧められたが、様子見中。保育園での流行はないが、初めての症状でウイルスかアレルギーか疑問。

初めてのことなので教えてください!

4歳長男が昨日の朝、目やに出てるなーという感じでした。
そして夕方に保育園とお迎えにいくと2歳次男がすごい目やにだらけでした、、、
そして今日次男が37.5の発熱、鼻水、あと目やにがたくさん出てます。
そして目の上が赤いです。

小児科からは眼科に行くよう言われましたが発熱があってしんどそうなので様子見てこのあとの時間or明日行く予定です。

流行り目?かと思ったのですが保育園では何も流行ってないようですが、
こんなに目やにが出るのが初めてで、、、

何かのアレルギーかなとも思いましたが長男も昨日少し目やにでてたので、何かのウイルスですかね??

コメント

deleted user

花粉症かな?って思うのですが今もお熱ありますか?
小児科で目薬だしてもらえますよ!
うちもこの間まつ毛にびっしり目ヤニがついてて凄くて目薬したら1日で良くなりました!