※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月半の息子がいて、自閉症の特徴を心配しています。目が合うようになったが、声を出さず静かな子と言われることに不安を感じています。子育てには不安がつきものだと感じています。エールをください。

5ヶ月半の息子がいます

産まれてすぐにインスタで自閉症の子の特徴のリールが流れてきて見てしまってから自分の子が心配でなりません
見てしまった自分が悪いのですが色々気になってしまいます

3ヶ月頃は目があまり合いにくかったのが合うようになってきました
ミルクや抱っこは目が合う時と合わない時があります

声も出してはいると思いますが会う人会う人全員におとなしいとか静かな子だねって言われるとなにかおかしいのかなってネガティヴに考えてしまいます。

ニコニコよく笑いますが声をだして笑うのは一日一回ぐらいです
あとは顔をしわくちゃにしながら鼻息がふがふがゆうぐらい笑顔ですが声を出さない感じです

目が合うようになって心配事がひとつ消えたのですがまた新たな心配事がでてきたり子育てには不安や心配が付きものなのだと改めて思います
考えすぎってゆうのもあるかもですがエールください

コメント

はじめてのママリ🔰

1度しかない可愛い時期なのにそんなに不安に過ごさないでください😊!
もったいないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もそう思ってはいるのですがやはり不安や心配事が尽きなくて😢😢
    たぶん初めての子育てなので余計なのだと思いますが子供の成長を楽しみにしながらゆっくり子育てしていこうと思います❤️
    ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私自身が自閉症スペクトラムで、子どもたちも自閉症スペクトラムです!

5ヶ月ではわかりません。

目が合わないって、1歳半すぎても明らかに呼んでもこっちガン無視だったりとかのレベルですよー。

合うとき合わない時、出来るときできない時、みたいなやつやなくて、がっつり何かが欠けていたりします。

それの判定は1歳半〜考えてください。

それまではあまりアテにできないです🙅

あと自閉症スペクトラムでも別に死ぬわけではないし元気に楽しく成長していけるのでネガティブにとらなくて大丈夫ですよ😍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません😢

そーなんですね!
    一歳までの成長とかを見てしまってその時に手がかからないとか大人しいなど書いてあるのを見てしまってから気にしてしまってました、、

また心配になることはあると思いますが子供自身の成長にちゃんと向き合いたいと思います☺️

最後の言葉が一番欲しかったのかもしれません!
    どんな子であろうと元気に楽しく成長できるのが一番ですよね!🥰
    自分も楽しく子供も楽しく成長できるように頑張ります♪
    ありがとうございます😊

• 2月24日
ママリ

目があってても活発でも自閉症はいます!自閉症も今は幅広いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    そーなのですね!
    大人しい子でも自閉症じゃない子もいっぱいいるだろうし、あまり考えずに子育て楽しみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月24日