※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

義両親が過干渉で、写真送りや買い物に口出し。嫌で子供を会わせたくない。

愚痴です

過干渉な義両親にうんざりしています

里帰り出産で現在実両親の元で生後1ヶ月のベイビーとのびのび過ごしています。
夫はお家に残っているので、私が里帰り先から帰るまでにベビーベッドなどのものを揃えてもらっています。
主にラインでやり取りしながら赤ちゃんを迎えられるように準備してきました。

先日、急に義両親から連絡がありました
内容としては、
『写真を自分にもたくさん送ってほしい』
ということと
私たちが相談して揃えたものに対して
『こっちのほうがよかったのではないか』
『買うのはもっと先でも良かったのではないか』
といった内容でした。

一つ目の写真の共有については、
妊娠発覚時に、妊娠に気づかず飲酒や服薬をしていたため、『おろさないの?』と言われたこと、
妊娠中に『障害があったら義兄の子供と平等にはかわいがれない』といった旨の発言や
『障害がなければたくさん手伝いに行かせて』といった
差別的な発言が許せずに意図的に送らずにいました。
(今のところ障害の有無は分かりません)

そして二つ目の買ったものに対する口出しについて
夫には買うものや時期について前から口出ししていたみたいなのですが、
私は先日連絡が来るまで内容を全く知りませんでした。
それなのに、
『2人で決めたなら私たちが何をいってもしょうがないですね』
『2人のこだわりがあるんでしょうね』
『何回も周りが言っても聞く耳を持たないですね』
などと言われてしまい、
正直買うものや時期にまで口出ししてくるんだという驚きと
自分の思い通りにならないと嫌なんだという幼稚さに呆れてしまいました。
(物を買うお金を出していただいているならまだしも、自分達のお金で買うものになぜそんなに口出しするのか意味がわかりません)

表面上、『せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ないです』とお伝えしたところ、
『この話はおしまい、また余計なこといったって(夫に)怒られるから。』と一方的に言いたいことだけ言って
夫にはこの連絡のことを言わないよう遠回しに釘を刺されて終わりました。
(即夫に言いましたが。笑)
今までも夫のいないところでチクチク言われたり、ラインや電話で言われたりとやり方が陰湿です。

里帰りから戻っても子供を会わせに行くのが今から億劫です。玄関先で見せて即帰りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行かなくていいと思います☺️
ひどすぎだし、ありえません。許せないです

• 🔰

🔰

こんなにいろいろ攻撃してきて帰ってきたらいつ顔見せに来るのってしつこいんですよね。。自分の言ったことやってきたこと忘れてますよね

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わあ〜😊鬱陶しい義両親ですね😊😊
こんなこと言われたら余計写真送らないし、購入品についての相談もしないですよねw

過去の自分の発言をもう忘れたんでしょうか。都合よくて笑えますね😂
おろさないの?なんて無神経すぎるし、障害とかそんなこと母親である私たちが1番不安で大丈夫かな、健康に生まれてきて欲しいなって思って願うことなのに・・余計なお世話にも程がありますねぇ🥹

そんなこと言ってくる人、我が子に障害があってもなくてもお断り😂手伝いなんか求めないので安心してください😂😂

購入する物に対してアレコレ言うならお金出して欲しいですね!
夫婦2人の子供なんだから、2人で決めるのが基本だし、こだわりがあるのは当たり前だし、なぜ周りに意見求めてないのにアレコレ言われなきゃならないのか😂

こんなに嫌なことばっかされて、表面上だけでもアドバイスありがとうございますって言える主さん大人だなと思います😭😭😭👍

反省するまでしばらく子供会わせなくて良いんじゃないですか?
会わせたら会わせたで、障害なくて良かったね!とか、育児グッズ勝手に見られてこれやっぱり使いにくそうね〜とか言って来そうで関係ない私が殺意湧いてます😇😇😇

• 🔰

🔰

産後すぐに写真催促されて送ったら、「見た感じは障害なさそうだね」が第一声でした😇ほんとク○だなって思いました😇

• 2月21日
りこママ

🔰さんがキレないのが凄い!
私なら主人にブチ切れだし、主人も義母にキレると思います😲
一人目のときしょっちゅう写真催促されたので(月3来てたのに😑)既読スルーして主人に、やかましいからあなたから送って。と言ってバトンタッチしましたよ😙

• 🔰

🔰

義兄の子供は週一会いに行っていて同じ頻度を求められないか今から不安です😇写真も会うのもほんっとうに最低限にしたいです

• 2月21日
はじめてのママリ

ありえないです。
おろさないの?とか、障害があったら~なんていう人に自分の可愛い子ども会わせたくないです!
私だったら行きませんよ!!
縁切ります!

• 🔰

🔰

ほんとですよね。。行かないか行っても一瞬で帰る方向で考えてます😇

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

許さないし会わせないです。

旦那さんは義母にしっかり怒れないんですかね?
旦那さんから強めに言ってもらえたらその後の対応次第で縁を切るか考えます💦

• 🔰

🔰

夫からは言ってもらっているのですが、それでも夫のいないところで私には言ってくるし、なんなら私が夫に言っていることまでチクチク言ってきます😇大人気なくて呆れます。

• 2月21日