※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

来月の1歳のお誕生日に、離乳食でお子様ランチを作りたいと思ってます!…

来月の1歳のお誕生日に、離乳食でお子様ランチを作りたいと思ってます!
・オムライス
・エビフライ
・ハンバーグ
らへんかな〜と思っています😊

今日、オムライスを作ってみたのですが、卵が破れないように片栗粉を入れたらかたくなってしまって💦
破れはしませんでしたが、食べてくれずにベーっとされちゃいました💦
それとうちの子、トマトが今の所苦手で、でもトマトと玉ねぎのトマトソース(手作り)なら食べてくれるので、これをご飯に混ぜてケチャップライスにしたんですが、他にいい方法ありますか?😵
トマトソースはオムライスの上にかけたいな〜と思ったり…

エビフライはエビではなく、かぼちゃのマッシュをエビの形にしてフライパンで炒ったパン粉をつけて尻尾は人参にしようと思ってます💡
ハンバーグは普通に作る感じで調味料なしか薄味にすれば大丈夫かな〜と思ってます💡

何かいい案がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みー

トマトピューレも難しいですか?
うちはよくトマトピューレでチキンライス作ってたんですけど✨

あとハンバーグはうちも一歳の誕生日に作ったんですけど、大人と同じ作り方で塩胡椒は入れず、大人だけソースかけて食べたんですけど娘もパクパク食べてくれましたよ😊

• にこママ

にこママ

トマトピューレ!やってみます!
    ハンバーグ、うちも食べてくれるといいな〜😵
    ありがとうございました😊💓

• 1月13日
はる

うちはクリスマスにオムライスしました。
ご飯にトマトソースとささみを混ぜてチキンライス風に味付けしました。卵はなんにも入れないでただ薄焼きにして、卵を星形にくりきました♪

ハンバーグは豆腐ハンバーグにすると固くならなくて食べやすいと思いますよ♪

• にこママ

にこママ

卵焼きお上手ですね😍
    やはり何も入れずそのまま卵焼きにした方が良さそうですね😅

豆腐ハンバーグも食べられるので検討します💓

• 1月13日
  • はる

はる

片面焼いたらひっくり返して蓋をして火を消して放置です♪
    焦げないで焼けると思います!

• 1月13日
  • にこママ

にこママ

火を消して放置!やってみます🤗
    ありがとうございます😊💓

• 1月13日
ゆぅ

トマト嫌いなんですね❗
うちの子もトマト🍅があまり好きじゃありませんでしたが、トマトピューレでミートソース作ってマッシュポテトにのせてチーズをかけるのは好物でペロッと食べちゃいます❗
生のトマトだと酸味もあるから苦手だったのかわかりませんが…。
ちなみに、今はマヨネーズをかけてるとトマト🍅食べます❗むしろ食べ過ぎるくらいですよ❗

• にこママ

にこママ

トマトピューレだと食べてくれるかもですね😍
    やってみます🤗
    大人が食べてもそれ美味しそうです💓

• 1月13日
  • ゆぅ

ゆぅ

隠し味でちょっとのケチャップと砂糖を入れて塩で味付けするといいですよ❗

• 1月13日
  • にこママ

にこママ

ありがとうございます😍

• 1月13日

卵はよく少量の水と混ぜてから、フライパンで弱火で焼くとふわふわとろとろでやり易かったですよ🎵

• にこママ

にこママ

水と混ぜるんですか😳
    トロトロというのは、日は完全に通っている状態ででしょうか??😵

• 1月13日

退会ユーザー

トロトロは半熟なのでそこから一気に中火から強火にして様子を見て固まってきたら裏返してできあがりです

• 1月13日
  • にこママ

にこママ

ありがとうございます😊

• 1月13日