※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

30代の方、毎年人間ドックを受けていますか?胃カメラがトラウマで外しましたが、個人的に診てもらうか悩んでいます。去年は異常なしでした。

30代の方、毎年人間ドックうけていますか?

どうしても麻酔なしの胃カメラがトラウマで胃カメラだけ外しましたが個人的に診てもらうか悩んでいます💦
ちなみに、去年は異常ありませんでした💦

コメント

たーん

毎年人間ドック受けています🤗胃カメラは怖くてやったことがなく、いつもバリウムです😭😭バリウムで引っかかったら胃カメラに挑戦しようと思っています😭😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇‍♀️バリウムをしているのですね✨私はどうしても飲み込もうとすると吐いてしまうのでバリウムができず😨胃カメラをしているのですが、毎年した方が安心ですよね☺️

• 2月21日

わかります。私は健康診断+婦人科検診+胃カメラです。麻酔全くなしですか?😳うちは胃カメラも検診では無料で受けられるので、胃カメラありにしました。

• ゆき

ゆき

麻酔なのか分かんない口にスプレーするだけのやつです🥲
    はっきり意識あるので気持ち悪すぎて呼吸困難になりそうなんです😭
    やはり毎年胃カメラされるのですね😱💦

• 2月21日

退会ユーザー

私もそれでして、嫌でした😣多分それ麻酔です。でもタダだからいいや〜って今年もします。昇気麻酔で眠ってるときにやってほしいですよね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

毎年受けてます!
胃カメラと大腸内視鏡は交互に別で受けてます。

バリウムは意味ないので
受けるなら胃カメラにしてます。
麻酔追加okのとこがなければ
別で麻酔あり胃カメラ追加したら良いと思います✨

異常なければ今年なしとかでも
良いと思います!

• ゆき

ゆき

大腸されてるんですね✨
    今の病院は麻酔追加できないので麻酔ありの所探してみます🙂

異常はないので外したのですが、なんか不安になってきてしまいました💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に気になるところなければ、
    年1でなくてもいいかなーと
    思います✨

なんか検査もいろいろ大変ですよね...
    胃カメラ地獄ですよね、、

• 2月21日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね✨
    勝手なイメージで30過ぎたら年に一回受けないといけないのかと思っていました😱💦
    胃カメラ本当地獄ですね😨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月21日