※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

4〜5歳の息子が幼稚園で嫌いなお友達がいて困っています。息子はおとなしいのに、やんちゃな子に嫌がらせを受けています。幼稚園での問題について相談したいです。

カテゴリが違ったらすいません。
4〜5歳で幼稚園保育園に通ってる子どもがいる(いた)ママさんに質問です。

お子様が「その名前言わないで!」と怒るくらい嫌いなお友達がいることってよくありますか?
年少の息子が違うクラスの子で名前も聞きたくないくらい嫌な子がいるようです😅

基本マイペースでおとなしい方の息子が、ビックリするほどかなり感情的に怒るくらいのレベルです😅

子どもやママ友さん達から聞く限り、息子と真逆のやんちゃで活発な子でたまに悪口を言ったりお友達を叩いたりしてしまうようです。
息子の仲の良いお友達が叩かれたり耳の側で「きらい!」と叫ばれていたのを目の前で見ていたようなので、それも嫌いになった原因だと思います💦

その子とは関わりがなく家で名前を出すことはほぼないので「幼稚園で困ったことがあったらいつでも言いなよ」と言ってはいますが、4歳前後でそこまで人が嫌い!ってなるような事があるのかふと気になり質問しました。

コメント

sasasa🐵

うちはありました😅
というか今も大嫌いです🤣

保育園が縦割りで
息子が年長の時とんでもなく言うこと聞かない年少の子に付きまとわれてて、
やめてって言ってもじゃれてくる
しまいには首に手をまわしてぶら下がるから首しめられる状態になるって言う…

周りの子も言ってくれたり先生も厳しく対応してくれてたのですが、その子の名前出すとまじでムカつくとか言ってます😂😂😂

そして私も妊娠中に叩かれたりしたので大嫌いです笑

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。
    そこまでの暴れん坊さんだったら、嫌になっても仕方がないですね…
    妊婦さん叩くとか子どもだとしても信じられないです💦

少なからず言動で嫌になるっていうのは子どもも大人も変わらないですね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は無いですね🙄
周りの子でも、そこまで嫌いな子がいるって聞いた事ないです😲

• しょりー

しょりー

わたし自身も小学生頃まで本気で大嫌い!ってなった子がいた思い出があまりないので、普段の息子ではしない態度にびっくりしてしまって💦
    よほど合わないのかもしれないですね😅

• 2月21日
ちゃん

うちの子は、そこまで嫌いな子はいないですし、見てる限り周りにもそこまで嫌ってる感じは見受けられませんね🤔
でも娘も“◯◯くん嫌い“って言う子はいます😂その子もやんちゃで口が悪目の子みたいで、嫌だって言ってます😂
人間なので、合う合わないもあるし、苦手なんだねーって認めてあげてます😊
そこから喧嘩になるなら指導が必要なかなって思ってますが、自分であまり関わらないようにしてるみたいで平和に暮らしてます😊笑
来年、その嫌いな子と同じクラスじゃないといいですね😭

• しょりー

しょりー

みんな性格も好みも違うし好き嫌いはありますよね🤔
    自分で関わらないようにしっかり考えて行動できていてすごいですね!

普段の息子からは想像できないくらいのキレ方だったのでよほど合わないか、誰にも言わないだけでもしかしたら何かされたのかなーと思って様子を見ています😓
    本当に、卒園まで同じクラスにならないように祈るばかりです😅

• 2月21日