※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

昨日発熱して休んだ後、今朝保育園に行ったら再び熱が出て帰宅。明日の検査予約ができず、発熱が下がっても検査可能か不安です。

日曜日に発熱あって
昨日月曜日は下がりましたが念のために休みました。

それで昨日発熱なかったため今朝保育園いったんですが、熱あると言われてさっきお迎えの電話がきて帰ってきました。
今は微熱あります💦


インフル流行ってるから検査してきて、みたいなことを園に言われたんですが。
小児科予約しようとしたら、熱でて8時間経たないと検査できないようで。

そうなると今日はもう検査してもらえないから明日になるんですが。
明日発熱がさがったとしても、インフル検査してもらえますか?
 

発熱あるときしかしてもらえないんですかね?


コメント

あおい

「日曜日から発熱がある」でいいと思います!
あとは病院によって方針があるのでそれに従うしかできないですね💦
もしくは、電話で「保育園から検査してきて欲しいと言われた」と相談してみてはいかがでしょうか?
園から指示があったなら…と検査してくれる病院は多いと思いますよ😊