※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食量が少ないと起きる可能性があるか悩んでいます。160gは少ないでしょうか?実家で栄養マルシェをあげているが、夜中に泣き出すことがあり、ミルクをあげると寝る。お腹が減っている可能性はありますか?

1歳になったばかりの離乳食の量…少なすぎで起きる?💦

1回あたり160gって少なすぎますかね?😥
いつも一回あたり180〜200g、それ以上食べている日もたまにあるのですが一昨日から実家に泊まっているため和光堂の栄養マルシェをあげています。
まだ1歳になったばかりなのと大きい具材だとむせやすいため9ヶ月(総量160g)のものにしました。
そんななか昨日の朝4時頃子供が突然のギャン泣き。
いつもは夜中起きることはありますが泣くことはありません。
夜泣き?実家だから安眠できない?と色々考えつつあやしてもなかなか寝なくむしろひどくなる一方なので、予備として持ってきていたミルクをあげてみました。
するとその後は何事もなかったかのようにすっと寝てくれました。
しかし今日もまた4時頃にギャン泣き。
ミルクをあげるとその後はすぐ寝てくれました。
これってお腹が減って起きてる可能性高いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もいつもなら夜泣きしないのに大泣きしたことがありました。
その時は夜ご飯をうどんだけであまり食べてなく、消化が早くてお腹すいたのかなーと思いながらご飯用意したらバクバク食べてそのまま寝てくれました😅
数日後またうどんだけ食べた日も大泣きして起きてきたのでご飯食べたら機嫌が良くなりました😓

環境が違うからってのもあるかもしれませんが、私の娘はお腹が空いてたみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりお腹空いてるんですかね…💦夜ご飯は何かプラスして食べさせてみます!

• 2月21日