※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの可能性があります。赤みや蚊にさされたような症状が出ているようです。小児科での診察がおすすめです。

写真あり!ミルクアレルギーですかね😭😭

完ミです。もともとミルクの飲みがよくなくて小さめちゃんです。

ここ最近、首周りが赤いことがあるんですが、よく考えたらミルク飲んだ後な気がするんです💦

今日も朝のミルクのあとはこんなでした。蚊にさされたようなふくらみもあります。

お腹、口周り、顎下とかはなにもなく、耳の後ろからうなじにかけてのみです!!

朝晩の保湿はしてますが…アレルギーなのか、、ミルクアレルギーだったかたこんな感じでしたか?💦

小児科は夕方に予約とれてます!!

コメント

❄

あとはこんな感じで生え際?とかも赤くなります🥲🥲🥲

@@

娘牛乳アレルギーです。元々結構湿疹あったのですが、ミルクを飲ませるとひどくなる気がしてました。
小児科の先生に診てもらってましたが、湿疹が多いからミルクはあまり飲まない方がいいかな。離乳食も慎重にねって言われました。
うちは母乳で体重の関係でたまにミルク飲ませようと努力してましたが、ミルクはやっぱり飲みが悪くて、1歳頃牛乳をちょっと飲ませて嫌い〜と好んで飲んでくれなくて、コーンフレークにかけて食べさせたら発覚しました💦なんかわかるのか牛乳関係嫌ってましたね…
先生に相談してアレルギー用のミルク試してみる方がいいかもですね🤔