※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
お出かけ

淡路・三宮・西宮・六甲山あたりで子連れ観光のおすすめを教えてくださ…

淡路・三宮・西宮・六甲山あたりで子連れ観光のおすすめを教えてください!子供の年齢は4歳と1歳です。

平日にキッザニアに行くため、四国から車で西宮に向かいます。

2日目にキッザニアに行くため、1日目お昼前後に到着してからどこで観光をしようか悩んでいます。ホテルは甲子園駅周辺です。

【検討したもの】
須磨水族館:縮小展示とのことで除外
王子動物園:パンダが見たかったが、観覧中止のため除外
アンパンマンミュージアム:以前行きましたが、上の子はもう楽しくないのではと検討中
おもちゃ王国:事故とかもあり口コミも少なく判断材料少のため検討中

ホテルに到着前に車で寄るのも可、ホテルに荷物と車を置いて近場なら電車移動も可です。むしろ、4歳の子は電車好きで阪神電車、阪急電車に乗りたいと言っているのですが、全く土地勘もなく願いを叶えてあげるのがとっても難しいので質問させていただきました。

たくさんのご意見をよろしくお願いします🥺

コメント

ゆーこ

ポートアイランドはどうでしょう?
ポートライナーという自動運転の電車が、三宮から出ています。
神戸どうぶつ王国やIKEA、神戸空港があり楽しめます。

こうちゃん

電車が好きなら京都の鉄道博物館がオススメですが、ちょっと遠いですね…😅

キッザニアは2日目の朝からですよね?親子ともに体力を温存したいところなので、1日目はコンパクトに観光計画を立てるのが良さそうです。

個人的なオススメは、ハーバーランド近くの神戸海洋博物館です。海洋とありますが、バイク、車、ヘリコプター、新幹線等陸の乗り物の展示もあります。小さめの施設なので、お子さん達が歩き回って疲れることもなさそうです。
施設を出ると、ザ・神戸な絶景が広がっています。大人は周辺をぶらぶら歩くだけでも観光気分を味わえますよ。

もし、絵本が好きなら三宮の東遊園地に新しくできた図書館もオススメです。「こども本の森 神戸」で調べてみてください♪

ホテルが駅近なら、空いた時間に甲子園から阪神電車に乗って西宮へ行くのもアリかもです。エビスタ西宮という商業施設があり、バスターミナルの近くには公園があります。普通の遊具以外にバス型の乗り物もあるはずで、お子さんは楽しいかもしれません。

また、淡路島のイングランドの丘は、食べ物が美味しくて小さい遊園地もお花畑もあり、家族全員で楽しめました。玉ねぎ収穫体験もあったので、やってみると楽しそうです。

他の方もオススメされていますが、動物好きなら神戸動物王国がとても良いと思います。
通路を動物達が横切ったりして距離感が近くて楽しいです。

何か参考になる情報があれば嬉しいです😊