※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

姉妹の喧嘩で疲れています。遊びに集中できず、長女と次女の問題が続いています。どうしたら仲良く遊べるでしょうか。


下ってすぐに上と同じことしたがりませんー😭⁈
いつになったら仲良く遊べるようになるんでしょう…


家にいると喧嘩ばっかで遊びに集中できないので、どっちかにTVみせるか、外に出るかになってしまいます😭


違うもので誘ってもすぐ長女の遊んでるところに邪魔しに行って長女が癇癪起こし、次女に怒り…怒鳴られた次女は怒って長女を叩きます笑
長女は叩き返したりしませんが、日々揉まれて強くなってる次女がひたすら猫パンチして長女を怒らせます😂😂


もう一日中その繰り返しで見てる方が疲れます…
思ってた姉妹育児と全然ちがう笑

コメント

はじめてのままり

同じくです!
おもちゃがたくさんあっても、支援センターなど広いとこに行ってもなぜか上の子の遊んでいるもので遊びたがります😅
上の子は邪魔されると癇癪起こすし、毎日騒がしいです😅

  • そると

    そると

    分かります😂
    どんだけ引き離しても磁石みたいに吸い寄せられます笑
    児童館でもすぐ喧嘩するので恥ずかしいです😂
    ほんと動物園みたいですよね笑

    • 2月21日
🫧

全く同じです😇笑
最近結構よく仲良く一緒に遊んでる時も増えました☺️
でもまだまだ喧嘩します😇😇
もう喧嘩の時の声聞くだけで疲れます😇😇😇

  • そると

    そると

    ほんとですかー😭!
    外で追いかけっこしてる時だけが平和です笑 
    ケンカの声聞くだけで疲れますよね、、金切り声で、、笑

    • 2月21日
deleted user

うちも同じです🤣
下の子って自分が興味が無くても、上の子の使っている物を使い違って、やってみたらつまらなくてものの数分で飽きてポイっ‼️てしますよね😅
私自身も2番目なので気持ちがわかります😆
下の子どんどん強くなってきますよー😱笑
とりあえず明らかにどちらかが悪い時だけ口を出して、それ以外は自分達でどうにかしてね!スタイルです…
ケンカも良くするので、最近家にいる時はイヤホン付けていますよー😊

  • そると

    そると

    そんな感じです😂それが腹立たしいらしく、、😂
    私は長女で弟がずっと付いてきて嫌だったので長女の気持ちわかります😂😂w
    ですよね、、すでに1歳児とは思えない強さで先が思いやられます😱

    口出しちゃダメですよね💦つい次女がうるさいので貸してあげたらと言ってしまいます…
    イヤホン買います🤣

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです🥲次女が1人で遊んでたら長女が横取りすることが多いです💔テレビ見せるにもお互い好みが違うのでまた喧嘩😱😱仲良くしてー!!と1日何回思えば良いのか…

ママリ

わかりますー😂
うちはお兄ちゃんがもうちょっと大きいし、元々優しい子なので割と譲ってあげてるんですが、お兄ちゃんが持つもの全部欲しがるんですよね😂

だからだんだん譲らなくなってくるし、でも譲らなかったらずーーーっと追いかけ回されて結局遊べないしですごくお兄ちゃんが不憫です笑

でもお兄ちゃんが幼稚園行っちゃうとその辺のおもちゃでは一切興味なく…帰ってきたらまた喧嘩で💦

お兄ちゃんいないうちに腹一杯に遊んどかんかい!っていつも思います😣

みみみ

うちもそうでした🥲
もう少しの辛抱かとは思います😱うちは4歳過ぎてからだいぶ落ち着いて、今では妹の話を傾聴して褒めてあげるまでになりました🤣私なんかよりもよっぽど上手に妹を手なずけてます🤣

でも、やっぱりテンション上がってくると妹が調子に乗って色々とやり、お姉ちゃんを怒らせてます😅叩いたりはしないのですが、泣いて怒るのを妹は楽しんで余計にヒートアップしてますね...💦
男の子のことはわかりませんが、姉妹もなかなかだなぁと日々実感してます😇

deleted user

うちもですー。
下の子が悪いんだけど大泣きするから上の子に貸してあげてって言って我慢させてしまってます。
手が出ないようにって考えたらこれしかなくて、でも上の子に可哀想な事してるのは分かってます。

お揃いのワンピース着てお揃いの帽子被って並んで歩いてるとか見て癒されてます。

はじめてのママリ🔰

うちは最近少し大人しくなりました💦

それでも下の子は上の子のおもちゃを奪い取り…上の子も察して取られる前に違う玩具を渡す…という技を身に着けました😳

にゃんこ

まだ喧嘩ばかりしてます🤣

まだ下の子が上の子の使ってる物欲しがります🤣

一緒にいると喧嘩するので、1人ずつの方が楽ですよね🤣