※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園のアルバム作成で、ページ作りが苦手なママが悲しいと相談。自分も苦手だけど工夫していることを伝えるのは失礼か悩んでいる。最近会えない状況も。

私の園では年度末に先生へお礼のアルバムを毎年作ります
仲のいいママの1人でアルバムのページを作るのが苦手な方がいて、去年みんなのページを見て自分のページが全然ダメ悲しかったと言ってました💦
私も得意ではないのですが、こうやって工夫しているよーと聞かれてもないのに伝えるのは失礼ですかね❓😢
何度か遊びましたが最近はお互いバス通園のため全然会っていないです💦

コメント

ママリ

聞かれたら答えるくらいでいいと思いますよ✨去年のを参考に頑張ってるかもしれないですし🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!ありがとうございます😊

• 2月21日
おでんくん

アルバム今度一緒に作らない?と提案するのはダメですかね?😆一緒に作れたら楽しいし、かわいいシールやマステとかこれかわいいよーみたいな感じでさりげなくアドバイスもできるし😄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に作るのいいなーとおもったのですが、お互い下の子を預けられないので落ち着いて作業は出来ないかなと思って😭💦

• 2月21日
エゾのママ

得意不得意ありますよね💦
声かけられるの待っても良いと思いけど…お相手も「相談していいのかな…」って迷ってるかもしれないので😣

「去年、アルバムのことで悩んでなかったっけ?今年はどう?嫌になってない💦?」と聞いてみるのはどうでしょうか?
「大丈夫だよ!」と言われればそれで良いですし、
「実は…」と相談されたらアドバイスとかしたらどうでしょう?
失礼になっちゃいますかね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ失礼にならないように連絡してみようかなと思います😭

• 2月22日