※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがヘアクリップをなくしました。飲み込んだりしても大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月です。
わたしがつけていたヘアクリップがどこを探しても見当たらず、、、お風呂前に外したと思います。
無印良品のもので、全長9.8cm幅1.2cm高さ2.4cmです。
流石に飲み込めない&口に入れたとしてもえずくかと思うのですが不安です。
どう思われますか、、

コメント

飲み込めないし、飲み込んだとしたらすぐに症状出ると思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢💦
    落ち着いて再度探してみます。
    ありがとうございます!

• 2月21日

退会ユーザー

私も同じ感じのクリップ無くしたことがあって慌てて小児科で相談したら「そんなサイズ飲み込めないから!」と笑われてしまって落ち込んだのを思い出しました🥲
    結局何日かしたら見つかりました😂忘れた頃に出てくるかもしれないので見つかりますように😢💕

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際まさかっていう誤飲もあるみたいだし心配になっちゃいますよね💦
    ママリさんの見つかってよかったです😭うちもひょっこり出てきてくれますように、、優しいお言葉ありがとうございました😢

• 2月21日
MA

口入れて遊んでてもはみ出る長さですし、飲み込む前に引っかかって餌付いたり不自然な様子絶対あると思います!
とはいえ見つかるまで不安ですよね😭どこいったんだろ…ひょっこり見つかるといいですが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに分かりますよね😢
    昨夜熱が出て意識ぼーっとしてたので全く思い出せずで猛省してます。
    どこかにあるかゴミに紛れてしまってればいいのですが😢💦
    ありがとうございます。
    落ち着いてもう一度探してみます。

• 2月21日
☺︎

飲み込めないでしょうね🥹大人でも難しいですしえずきますよ😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    わたしでも無理だなと思うのですが心配になってしまって💦
    ありがとうございます。
    もう一度探してみます。

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

昨日お風呂前に着てた服についてたりもしませんでしたか?🥹わたしはたまに外したつもりが服にくっついてることがありました☺️💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケットや服も見てみたのですが見当たらず🥲もう一度よく探してみます!本当にありがとうございます。

• 2月21日
イリス

口に入れてしまったってことはさすがにないと思います。
やったとしても舐めてるとこかじってるって程度ですね。

おもちゃ箱やゴミ箱、テレビ下、ソファーの下などに隠された可能性は❓
お風呂前なら洗濯機の横とか後ろとかに落ちたとか。
まとめて洗濯物と一緒に洗ったとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢💦
    その辺りも見てみたのですが見つからず、、
    昨夜発熱してしまってて記憶が曖昧で本当に反省してます。もう一度探してみます。ありがとうございます😢

• 2月21日