※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしのごんべ
家族・旦那

ただの愚痴です。現在断乳中。混合でしたが、最近片乳しか飲まないこと…

ただの愚痴です。

現在断乳中。
混合でしたが、最近片乳しか飲まないことが増えてしまい、足りてるのか不安だし、片方吸われないためおっぱいが片方だけ張ってしまうのでいっそ断乳しようと決意しました。
まずは挙げる回数を減らすために哺乳瓶であげたら次の授乳時間はおっぱいという感じで徐々に断乳しております。

愚痴の内容はここから。

息子は11時くらいに寝たら最近は7:00〜7:30にだいたい起きていたのですが、今日は1時間ほど早く起きてしまったようでギャンギャン泣いておりました。
最初に気づいたのは夫で私は気づかず寝ていたところ夫に起こされました。
「おっぱいあげた方がいいんじゃない?」と言われ仕方なく挙げに行きましたが、現在断乳中なのは夫も知っており、別に母乳じゃなくてもいいのだから正直、たまには私を起こさずミルク作って挙げてくれればいいのにと眠いのもありイライラしてしまいました。
結局、挙げに行っても3分ほど片乳飲んだら離されてしまい、
もう片乳はやはり飲まれず、挙げても泣き止まず。
トントンと寝かしつけて夫婦の寝室へ戻ったところ、
夫はイビキかいて寝ていました。
せめて「ごめんね、ありがとね。」の一言言うために起きとけよと思ってしまいました。

夫は割と協力的な方ですが、やっぱりメインの授乳とかオムツ替え、寝かしつけは私がやることが多いです。
ミルクも私が言わないと自分で挙げようともしないです。
また、息子は軽く哺乳瓶拒否で、飲んでくれる時もあるけど体勢とかが気に入らないと飲んでくれなかったりするのですが、夫はすぐに諦めるし、体勢工夫しないといけないのに自分が楽をしたいがために、私が「いつもこういう体勢で挙げてる」と言ってもその体勢で何故か挙げないため息子が飲まず、結局私が挙げることがしばしばあります。

別に結果的に上手くいかなくてもいいので、
自分から進んでやりに行って欲しいのに言わないとやってくれないことに腹が立ってしまいます。
最初から私に任せているところが腹立ちます。

私の心が小さいのかもしれないけど、たまには自分から進んでやって欲しいです。

コメント

Nちゃん

まだ生後1ヶ月半のわたしですが、めっちゃわかります同じです😂😭😭😭😭
毎日イライラしまくってます。

うわ〜、ミルクに関して思うことめっちゃ同じです!ミルクなんて誰でも作れるだろーーーー!!💢たまには代わってあげよう、寝かせてあげようってならんのかーーーい💢って思ってます。笑 それで寝てる姿見て、なんか一言くらい言えやってなるのも同じです😂

何もしてくれないのに嫌気さして、毎回頭の中で10発は殴ってます😂😂あと、夜中小声でてめぇ絶対覚えとけよ、来世まで呪うから。と呪文唱えてます😂

• ななしのごんべ

ななしのごんべ

わかります😭
    代わりに朝対応してくれますが私は朝までぐっすり寝たいの!とおもいます😖

• 2月23日
しな

いつもお疲れ様です😱
誰の子供だよ👊って感じですよね。
母親だから毎日やらなきゃいけないってお前も親だろって感じです🙄😟😟

私の方は、腹たってもとにかく旦那さんにやらせて、オーバーなくらい褒めまくってたりしたら進んでやってくれるようになりました🤭
パパ帰ってくると嬉しそうにするんだ☹️は~羨ましい☹️
とか言い続けてたら帰ったらすぐ抱っこ変わってくれたり、嫌いなオムツ替えもニコニコしながらやってくれるようになりました😂
それでも💩の時は8割は呼ばれますが、1ミリもやってくれなかった時よりは遥かにマシなので、え!💩したのにかえてくれたの!?すごい!!嬉しい!!😍ってオーバーに褒めまくってます☹️笑
こっちは毎日やっとるんじゃ👊って感じですけど、ほんと🙄
最近は1度もしたことがなかった寝かしつけもしてくれたりと🙄
子どもと一緒に旦那の教育もしてる感じで疲れますが、後々自分が楽できるかな?と思ってやるのもいいかもしれないです😅

• ななしのごんべ

ななしのごんべ

比較的協力的ではあるんですけどね😅
    外食時は基本夫が抱っこしてくれますし。
    ただ、ミルクあげたり寝かしつけとかは言わないとやってくれないのが腹立ちたちますし、言ったら言ったで「え?今?タイミングが」とか言って来ます!!
    在宅ワーカーで基本仕事してるのである程度仕方ないなと思うけど毎回だいたいそうなのでじゃあ、何時よ!?って感じです😡😡
    たまには快く俺やるよ!って言って欲しいです😭

• 2月23日
サト

うちもそんな感じですね…
私はミルク多めの混合ですが、21時から22時の間くらいに寝て大体2時半から3時半にグズグズし始めて、おっぱいあげてからミルク作ってあげておむつ替えて、、、
夫は起きません🙂
大いびきかいて寝てます。
朝は眠りが浅いみたいで5時過ぎから6時半の間くらいに大抵グズグズし始めて、、、そのままおっぱい吸わせたら寝ることも多いですが、ダメな時は放って横になったままでいると(目は覚めていますが)出勤準備してる夫が抱っこしておむつ替えだけやってくれます。出勤前にミルク作ってくれることはありますが、絶対飲ませません。言っても嫌がります。無理やり飲ませたこともありましたが娘が遊び飲みする時期で、夫があげたとき遊び飲みして全然飲まなくてイライラしてました😅娘が生まれて3ヶ月半、ミルク飲ませたのは3回くらいですかね🤪
子供はリビングのベビー布団で寝っ転がってて、私は寝る準備で歯磨きやドライヤーしてても1人でベッド入ってゲームしてますよ笑
流石に泣いていれば放置しませんが😂やってくれるのはお風呂と(体拭くのとオムツまでで着替えと保湿は私)、寝る前の夜間のミルクの準備くらいです!笑
まあ私今育休中だし、昼間寝てればいいし〜って思って夫には何も言いません😚
本当にいざとなったらやってくれる人だと思うので、多分😟笑

• ななしのごんべ

ななしのごんべ

うちはミルク作ることもありません😭
    ミルクに関しては言わないとほんとやらないし言っても渋々といった感じです😢
    イビキかいて寝てるのホント腹立ちますよね😡😡😡

• 2月23日