※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

正社員で、手取り30万程度のママさんはいますか?職種や資格の有無を教えていただけますか?

正社員、中途採用で手取り30万くらいのママさん
っていらっしゃったりしますか?🥹
よければ職種、資格の有無などを教えていただきたいです!

コメント

ママリ

手取り35〜40、人事をやっています。資格はないです。

• coco

coco

コメントありがとうございます。
    中途採用で35〜ですか?
    すごいです🥹💦
    転職したいのですが、なかなかいい求人がありません😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

同じ職種でスキルアップのための転職なので、基本的に転職するたびに年収は上げるようにしています☺️

なかなかいい求人ないですよね💦あっても給料300万〜ていうのもたくさんあって、私もかなり時間かかりました💦

• 2月21日
  • coco

coco

なるほど!事務系は向いていないので踏み出しにくいなぁと思ったりもしています😖💦
    会社までの通勤手段と時間はどのくらいでしょうか??

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

向いてない仕事はすぐに辞めたくなるしモチベーション維持も難しいですよね💦
    私も、稼ぐなら営業と思いつつ、絶対向いてないので人事を極めることにしました😂

それが、奇跡的に家の近くの会社に決まったので、徒歩10分です😂参考にならなくてすみません💦

• 2月21日
  • coco

coco

えーーーすごい!!!
    とっても羨ましいです🤮🙌
    ありがとうございました。

• 2月21日
anne

今年中途採用で転職して手取り30ちょっとです!
事務系の総合職に近いです✨
業種で言うと不動産なので資格は宅建持ってますが実際には使ってないです💦

なな

労務です!資格はないです…!

マリオ🥸

他の方に人事がいましたが私も人事でボーナスも含めて按分すると手取り38〜45万くらいです🎶

• coco

coco

人事事務ってお給料いいんですねぇ✨無資格、未経験でもできる内容ですか?😅💦

• 2月21日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

国家資格でいうと無資格の人ばかりだとは思いますが、皆、学士所持者です。
    未経験でこの金額は無理だと思います💦

小さい会社の人事から始めて(給料は安いかもだけど)、徐々にキャリアアップで年収上げて行く感じになります。

扱う情報の機密性であったり、専門性があるので高いのだと思います。家族にすら仕事内容の話は一切しません。(仕事内容はこんなことやってるよー程度はたまに話しますが、採用の進捗/人数など漏洩すると他社に利益をもたらすべき情報は家族にも話せません。同じ部署の同じチームの数人としか仕事内容が話せない感じです)

• 2月21日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

一点訂正すみません、
    人事事務はしていません。
    人事事務の方は普通の事務方と作業量や内容も変わらないのでもっとお給料安いです。あくまでも人事の話でした!

• 2月21日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

中途採用、2年目で手取りそのくらいです〜!
職種は財務管理、資格は簿記2級を持った状態で入社、不動産業なので入社後に宅建取りましたが、どちらも特に業務に必要というわけではありません😂
資格は飾りで、経験で採用されたと思います😊

まる

手取30-35で資格無しです。法人営業と取引先管理、ボーナスは変動多いので年間100-500くらいの幅があります。。
半分在宅と直行直帰なので保育園お迎えも問題なしです。
30歳前半くらいまでなら、法人営業(飛び込みとか無くてノルマキツくない業界)、おすすめです。

• coco

coco

法人営業!調べてみます🙏
    直行直帰できるのよいですね😖
    ちなみにどんな内容?物を扱っていますか??

• 2月21日
  • まる

まる

半導体商社です。ママ友が医療機器の営業ですが、そちらも在宅と直行直帰なんで時間の融通はききやすいです^_^

• 2月22日