※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

基礎体温が高温期でも36.5度程度で、計測を繰り返してしまう悩み。朝の計測結果にばらつきがあり、信じるべき値がわからない。

基礎体温について

なかなか高温期に体温が上がりません。
高温期でも36.5くらいです。低温期は35.9とかもあるので低いなりに高温期ではあると思うのですが、もっと高い方が良いのでは?っと思ってしまい、何度も計ってしまいます。

今朝は、
2時頃 36.45
4時頃 36.38
5時頃 36.72
5時半頃 36.98
6時頃 36.68

計りすぎなのは分かっています…😂
時計を携帯で確認するより前に計って、測定後携帯見るとまだ2時か😨ってなります。

どれを信じたら良いのでしょうか?

コメント

基礎体温は人それぞれだと思いますよ‼︎下の子の時36.5くらいでした‼︎(一番高くて)4時間以上寝ていれば時間はバラバラで大丈夫らしいです🙆‍♀️一番最初に測った時間を感じたら良いと思います🤲私もバラバラですが、基礎体温は安定しています。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    不妊治療しているのですが、先生に低いのは黄体ホルモンが低いからだと言われたので気になっていました。
    時間はバラバラでも良いんですね!
    ありがとうございます!

• 2月21日

退会ユーザー

高温期と低温期では0.3~0.5の差があるって言われてるのでその差があれば範囲内だと思いますね🫣

• 2月21日
5mama

グラフにしたときに、高温層と低温層で分かれていれば低くても大丈夫かな?と思います。
今日の基礎体温ですが、就寝時間がわからないのでなんとも言えないですがどれも4時間以上の睡眠が取れてないので、私なら記入しないです🫠

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    低くて高温期になるまでに少し時間がかかるかなぁっとは思いますが、一応二層にはなっています。
    寝たのは23時頃なので結局4時間寝ていないので記録しない方がいいですね💦
    基礎体温気にしすぎでまとまって寝れてない方が問題ですね💦
    ありがとうございます。

• 2月21日