※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
ココロ・悩み

はぁ抱っこしても授乳しても寝ないし泣くしもう無理1ヶ月咳止まらなくて眠れなくてもう限界もう無理

はぁ
抱っこしても
授乳しても
寝ないし泣くし
もう無理

1ヶ月咳止まらなくて眠れなくて
もう限界

もう無理

コメント

さぼてん

体調が悪いのですね。私も2歳半まで、4時間寝た記憶がありません。

上のお子さんもいらっしゃるんですよねm(__)m

たくさん愚痴を吐いてください!

周りは、いまだけだから、もう少しすれば落ち着くからと言うけど。
未来じゃなくて今が苦しい今なんとかしたいのにと私は苦しかった思いがあります。

コメントしか私に出来ることはないのですが、すみませんm(__)m

今は頑張らなくていいし、応援も辛いと思うのでしません。
ただ、無理と思えるまで頑張っていた、このはなさんを承認します!
凄いです‼️

見守ることしか出来なくてごめんなさいm(__)m

今、少しでも気持ちが軽くなりますようにm(__)m

• このはな

このはな

コメントありがとうございます💦
    子供の風邪がきっかけでずっと体調が悪いままです…母親って、自分のために病院行く時間もないですよね…

2歳半までとは…さぼてんさんの方が大変だったと思います…

本当、今、今なんですよね
    今辛いから今助けて、
    今だけでいいから変わってって
    すごく思います

寝かしつけも夜泣きも私の咳で起こしてしまったり…

こんな愚痴というか呟きにコメントいただけるだけでも嬉しい限りです

ありがとうございます

• 2月21日
  • さぼてん

さぼてん

一日だけでも、一人でゆっくり出来る時間が必要だと思います。
    一時保育は、消して甘えではありません。私も同じ考えで一時保育を使用しませんでした。
    でも、それでノイローゼぽく、長男に小さいとき怖いといわれて傷つきました。
    今と未来のための支援です!
    利用は、おすすめです✨以外に子供の世界も広がります‼️

• 2月21日
  • このはな

このはな

本当その通りですね💦
    自分だけの時間って全然ないんだなーと…
    一時保育、検討しますね
    心と体に余裕が無いとダメとは思いつつ子供に当たってしまいますし…私も長男を怖がらせてるんじゃないかと心配してます…

今と未来のための支援!
    今解放されるだけじゃなく未来にも繋がりますね、必ず!

ありがとうございます

• 2月22日
  • さぼてん

さぼてん

皆同じです。余裕がなくなると家族にあたってしまう。身近な人だからこそ余計に怒りが強いのだと思います。
    私も失敗したときは、もう過去は返ってこないので、どんなに悲しいこと失敗したことでも、「今までは完璧!」と切り替えて、次にどうするか考えます(*^^*)
    だから、このはなさんも今までは完璧です!ここから楽しみましょう(*^^*)

• 2月22日
  • このはな

このはな

そうですよね💦
    家族だからこそ甘えて色んなこと言っちゃって…
    今まで完璧…ですかね笑
    でも、そう思うようにするっていう気持ち?だけでも素敵ですね!
    失敗も悲しいことも嫌なことも全部合わせて私だってことですし全ては無駄ではなく未来に繋がってる大事な経験と思ってまずは前を向いてみます!
    必ず、乗り越えられる

• 2月22日
  • さぼてん

さぼてん

絶対大丈夫!
    どんな自分でも受け入れて、ひっくるめて前に進みましょう!
    子供が思いどおりにならないときは、子供が~だからイライラするを因数分解して、自分の思いが伝わらなくて悲しいんだ。怒りではなく悲しいんだと根っこの部分を見つけて、ただただ悲しいって気持ちを感じて受け止めると何だか前向きになれるんですよね(*^^*)

言葉が未来をつくっていく。

だから、このはなさん大丈夫です!
    いつでも、愚痴を書いてくださいね(*^^*)

少し元気になってくれてよかった✨
    安心しました☀️

• 2月22日
  • このはな

このはな

そうですね…どんな自分も自分ですもんね💦
    なるほど…子供のグズグズは悲しさが根っこにあるんですね…目からウロコです…
    ちゃんと冷静に分析できていてすごいです…いつもダメだとわかっていながら口で結構キツいこと言ってしまったりしていて…
    冷静になれるって本当大事ですね

言葉には言霊があるとか言いますもんね…せめて口では前向きなことを言えるよう気持ちを持っていきたいと思います

ありがとうございます!
    受け入れてもらえるって本当にありがたいです

肩の荷が少し降りた気がします
    ありがとうございます!!

• 2月22日

眠れないってストレスですよね。ましてや授乳も時間とられてしまうし、本当疲れちゃいますよね。

お住まいの地域でお子さん預けれる場所ありませんか?
一時保育みたいなところがあれば、少し預けてご自身を労わる時間を作ってみてはいかがでしょうか。

• このはな

このはな

私は睡眠が何より大事なタイプなので眠れないと全てが上手くいかなくなります…
    イライラして子供に当たってしまったり

一時保育ですか…
    何か甘えのような気がして考えたことなかったです💦
    検討してみます

ありがとうございます

• 2月21日

退会ユーザー

一時保育は絶対甘えではないです。

自分自身が疲れのサインに気づいてあげなくちゃ、周りは気づきません。

ぜひ活用して、休んでください☺️
    子供から離れる事も
    自分の時間を大事にするのも
    大切です

• 2月21日
  • このはな

このはな

ありがとうございます💦
    ちょっと最近無理しすぎてたなって…反省しなくてはですね…

体調不良も見えないふりしてたら酷くなり過ぎて…悪循環なことに気づきました…

まず自分を大事にするよう気をつけます
    ありがとうございます

• 2月22日

退会ユーザー

反省しなくて良いんですよ
    自分を責めなくて良いんです。
    自分をの状態を気付けて知れたんですから、すごい事ですからね☺️

まずは自分を褒めてください。
    そして休む時間を確保してください。

そして辛くなったらいつでも
    吐き出してください。
    ママリはそういう場所だと思います✨

ここには、このはなさんの味方で溢れていますから安心してくださいね。

• 2月22日
  • このはな

このはな

ありがとうございます💦
    自分を褒めなきゃですね…
    自分のことをちゃんと見つめられるいい機会になったような気がします…
    まだまだ夜泣きも続いて睡眠不足だし、体調不良からあばらにヒビまで入っちゃって何かもうズタボロですが⤵︎⤵︎
    こんなときこそちゃんとSOS出してまず自分の回復に努めることにします💦

辛いときに思いをぶつけられる場所があって、温かい言葉をかけてくださる方がいて…
    本当ありがたいです
    味方って嬉しいですね!

• 2月22日

退会ユーザー

自分がやらなくちゃ…と無理しちゃいますよね。
    ただでさえ出産は交通事故レベルのダメージと聞きます。
    なのに産後休む暇なく育児…
    本当に大変な事ばかりで
    自分を後回しにしてしまいますよね。

あばらにヒビ入ってるのに
    一時保育を甘えと思っちゃダメです😢
    抱っこするのも大変じゃないですか…。

とにかく無理しないで下さい。頼れる場所に沢山甘えて下さい。
    十分すぎるほど頑張っていますので、自分を大切にしてあげて下さいね!

• 2月22日
  • このはな

このはな

なんか無理しちゃうというか無理してるのが当たり前みたいになりますよね💦
    眠れなくて当たり前、休めなくて当たり前、やって当たり前…
    気付いたらこんな生活何ヶ月してるっけ?みたいな…
    女性は背負うものが多すぎる気がします…

抱っこはまだ何とか耐えられますが色々な動作に支障が出ますね…
    子育て中だと病院すら行けなくて何かと後回しになってこの結果に⤵︎⤵︎
    一時保育、本当頼るべきでした…そして今後も頼ります…

ありがとうございます!
    少しは自分を甘やかしてとにかく身体回復させたいと思います💦
    自分を大切にできないと人を大切にはできないですもんね…
    本当にありがとうございます

• 2月22日

退会ユーザー

分かります。それに私がやった方が早いってなっちゃいますし、頼り方が分からないですよね。
    でもママだって人間ですから疲れますし、限界があります。
    だからこそ頼れるものは沢山頼ってほしいです!

癖がついてしまったら大変ですから、早めに病院に行って下さいね!☺️
    あとは、美味しいランチを食べたり、美容院行ったり、好きなことをしてほしいです。

私は上の子はYouTubeに頼ってますし、下の子は3ヶ月から保育園に預けてます。
    それでも、しんどいって思いますよ。
    だから、このはなさんは凄すぎます!偉すぎます!
    もうそばにいたら子供達預かるから休めぇぇぇ!
    って言いたいです。

息抜きも大事なお仕事ですよ☺️

• 2月22日
  • このはな

このはな

そうなんです…説明する時間がもったいないというか…頼むならやった方が早いわってなってしまって💦
    何となく行政とかのサービスも1人目はオロオロして頼ったりしてましたが2人目って頼りにくくて…
    もう少しきちんと頼れるとこも探してみます💦

ランチ!したいですね…
    ゆっくり外食とか遠い世界の話のような感覚です…
    美容院も行くつもりでしたが体調こんななのでもう少し延期になりそうです…
    本当体調大事ですね⤵︎⤵︎

私も上の子はYouTubeです…
    ダメだなと思いながらそこはもう頼らないと家事できないですしね…
    3ヶ月から預けたということは3ヶ月からお仕事されてるのですか!?
    いや、もうその方が大変ですし尊敬です💦
    夜も眠れない状況でしょうし…
    私なんかはもうそんな凄くも偉くもないです💦ダラダラです…
    でもやはり子供たちは可愛いけどいっぱいいっぱいになる前に少し離れる時間っていうのも必要ですよね…
    1人目育休明けに思いました…
    育休時って人と話さないですし…

少し1人の時間を取れるよう工夫してみようと思います…
    息抜きも、仕事ですしね!
    ありがとうございます

• 2月22日

退会ユーザー

とても分かります!何したら良いの?とか聞かれると、もう良いってなっちゃいますしね。

一時保育いきなりがちょっと頼りづらければ子育て広場や、ファミリーサポートなどあればそれを活用できたら良いかと思いますよ☺️

ランチして下さい〜!子供がいたら行けなさそうなカフェとかオシャランチして下さい!🥹

YouTubeで色々学べますし、
    小学校行ったらタブレット使いますし、良いか!と思ってます😂
    いや、仕事は息抜きになるんですよ!
    私は家でずっとお子さんの面倒見ている方を尊敬しますし、
    絶対大変だと思います…🥲
    大人と話せないのってキツイですよね。
    離れると少し余裕も出るので
    子育ても今より少し楽になれると良いですね!

そうです!息抜きして下さいね💕
    また辛くなったら、吐き出してくださいね😊

• 2月22日
  • このはな

このはな

そうなんです…自分のやり方?とかもあってちょっと違うとせっかくやってもらったのにイラッとしたり直しちゃったり⤵︎⤵︎
    そこももう少し寛大にならないといけないですね💦

ファミサポってよく聞くけどあまり真剣に考えたことがなかったので調べて、まずは登録なりしてみます!
    ご時世的に一時保育の方が壁が高そうですし…

カフェでおしゃランチとかもういつの話?って感じですね⤵︎⤵︎
    最近イタリアン欲が強いので美味しいピザ食べに行きたいです笑

YouTubeもまぁ…使い方次第ですよね💦
    変な動画ばかりは困りますが…
    仕事が息抜きなの、わかります…
    なんだかんだ社会と繋がれるって良いんですよね…私個人でやり取りできるというか…育休中だと常に子供とセットでママって存在でしかない感じですし…
    それがイヤってわけではないですがやはり時々は私個人をもっと見てもらいたいって思います…
    本当、3歳までは自分で!という方尊敬します…

ママリという場でもこうやって大人の方とお話できてる感じがして嬉しいです...♪*゚
    たくさん話してくださってお付き合いいただいて本当にありがとうございます!

• 2月22日