※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那実家で同居されてる方々へ皆さんは義理親達と家計をどうやられてい…

旦那実家で同居されてる方々へ
皆さんは義理親達と家計をどうやられていますか?
うちは、私も旦那もいくらか家に入れてます。子供が小さい頃は夕飯作りは甘えていました。(私は仕事してます。義母は専業主婦です)年々子供が大きくなり親は年老いてきて、専業主婦の義母がいるとはいえ、さすがに自分がやらなきゃなと思い夕飯作りもやり始めました。うちは7人家族です。義親、旦那私子供2人、そして義妹…。本当は家族全員分作らなきゃいけないとは思うんですが、義父がこだわり強すぎて、私が作る味はたべません。正直面倒くさい!ワガママすぎる!私もフルで働いてるので義父が食べる時間に帰ってこれないから作れないし、だから私達4人の分は最低限やらなきゃと現在に至ってます。だけど、旦那も旦那で私が作っていても好きなメニューがあると義母の作ったのも食べたりなんか面白くなくて…。そこをひがむ私も未熟ですが、正直、妻だし自分のを食べてほしかったりの思いもあるし、4人でやっていこうという気持ちが見えないし、どうやっていけばいいかが分からない…。
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もえお子さんも大きくなってるし同居解消されたらどうですか?♡
同居が助かるのってほんと小さいうちの数年だけでその後の方が大変ですよね🥹
義父さんが私のこと嫌いなので家を出ますでいいですよ☺
何なら旦那も無しでアパート借りたほうがらくかもしれませんね☺

• 年子ママ

年子ママ

年々同居が嫌になります。解消したいけど、旦那があまり気持ちが向いてくれません。自分も親に暴言吐いてるくせに、結局は親か…なんか嫌気さします。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも最初はお金渡してご飯作ってもらってました。
私仕事で義母専業主婦。
でも作ってくれるのはとても有難いのですが、美味しいって言わない。残す(子供が)。
って毎度うるさいので別にしたのですがまたなぁなぁになってます😩💦
私料理というちゃんとした料理作らないので『 早死させる気?!』って言われてるのでまたお金渡して作ってもらう形式に戻そうかなと思っています💦

• 年子ママ

年子ママ

私も同じメニューのローテーションだから飽きたり、我が息子娘の好きなメニューで出されたりするから、嫌いな物ばっかりだったりとか(例えば、私は焼き鳥の皮食べれないのに息子娘のことしか考えてないから普通に出てくる)だけど、これ嫌いこれも嫌いとか中々言えないじゃないですかー、だからこれ食べれる?とかあっちから気にかけてほしいですよね…。
    どっちがいいんですかね…私も親だから子供からしたら、何でママは作らないでおばあちゃんのご飯⁇に感じるんだろうなって思ったりもするので、やってますが…これが自分の親と同居してるなら、また話が変わってきますけどね…。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
    うちは気にかけてくれてカレーも辛口と甘口作ってくれてます。
    子供産まれる前からです。
    有難いんですけど作ってやってる。私は料理が上手いんだから。美味しいって言ってくれない。みたいな感じが嫌で💦
    ほんとに好きなもので美味しい時は言いますけどそれじゃあ物足りないみたいで💦
    子供も残すからもっと量減らせばと言ったのですが…
    うちは小さい時おばあちゃんがご飯作ってくれてたのでなんとも思いませんでした😂
    でも子供からしたらそうなりますよね💦

• 2月21日