※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症で意識を失ったり痙攣することがあるか不安。大きい病院で診てもらうべきか、何科を受診すべきか悩んでいます。息子との事故を心配しています。

自分の話ですが立ちくらみがすごい時に意識を1分しないぐらいですが失い痙攣したことが何度かあり

在宅内科で貧血の数値では無いのでおそらく自律神経失調症だろうと言われ
耳鼻科でも耳などに原因は無いので自律神経失調症だと言われたらそれと向き合いながら生活を気をつけないといけないと言われました。

自律神経失調症で意識を失ったり痙攣する事があるんでしょうか?
自律神経失調症は原因が分からない時に付ける病名だとまわりに言われたことがあったのですが大きい病院に行くべきなんでしょうか、行くとしたら何科ですか?

息子が幼いため2人でいる時に意識を失い変な所に頭を打ってしまった時どうもできないため気をつけてはいるのですが何かあったら怖い為何か出来ればと思い💭

コメント

mamari

てんかんとかではないですか?💦
母が20歳でてんかんになりました。
意識は1〜2分なくなり
倒れて痙攣(発作を起こ)してました。
もし↑と同じ症状だとしたら、耳鼻科に行っても"分からない"と言われると思います。脳の病気なので...。
貧血に問題ないなら、脳もあり得ると思います。

ママリ

上の方同様、わたしもてんかんだと思いました。
母が40歳でいきなり発症していました。

ちなみに、似たような感じで倒れたけど繰り返さなかった友人は過度のストレスによる不安障害でした。

何度もあるということなので、
脳神経内科、脳外科で診てもらってはいかがでしょうか?
いろんな検査してもらえると思うので、てんかんでなかったとしても何か見つかるかもしれません!

自律神経失調症はおっしゃる通り最後の病名だと個人的には思っています…だって自律神経が綺麗に整ってる人なんて僅かなんですもん…💦