※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼少期のハイトーンカラーやパーマが将来の髪に影響するか心配です。ご家庭ではさせない予定ですが、将来の薄毛が気になります。

幼少期、小学生低学年のカラーやパーマ、どう思いますか?
わたしが今現在もハイトーンカラーやパーマで髪の毛が傷んで後悔してますが幼少期にやって将来ハゲないんでしょうか、、?
うちは全くやらせる予定はありませんが、、、
将来的の髪の毛が心配。。

コメント

チックタック

男はハゲやすい生き物と思ってるので髪の毛の心配は特にしておらず
何もしなくてもハゲる子はハゲると思ってますが
小さい子で髪の毛染めてるのは
やっぱり私としては親がやんちゃ系かな、あまり関わって欲しくないなと思ってしまうので
そう思われたくないのでうちはやらせません😂

パーマやストレートは
朝のお手入れの楽のためにも
してもいいと思いますが
平成生まれですが
色は私はまだ受け入れ難いです🥲

はじめてのママリ🔰

私も 頭皮へのダメージを心配してしまいます😥
大人でもヒリヒリする時あるし、 例えば日焼け止めとかでも子供用ってわざわざあるのに  毛染めとか薬品を使ってまでオシャレする必要はあるのかな?と思います💦

シールエクステとか、ウィッグじゃダメなのかなーと、、

パーマは、本人が癖毛でとても悩んでいるとかなら縮毛とかアリかなって思います!

はじめてのママリ🔰

最近の薬剤は進化しているのかもしれませんが、昔ニュースで市販のヘアカラー?を使って子どもの頭皮が火傷したって特集を見たような気がします。

私自身は高校生以降白に近いハイトーンやパーマに挑戦して楽しかったのですが、現在は黒髪スーパーロングに落ち着いています。(出産の為近々ヘアドネーションする予定で楽しみです♬)

私の感覚ではヘアカラーやピアスなどのすぐに元通りには出来ないお洒落はある程度大人になってからの楽しみだと思うので、自分の子どもは自然のままの外見で育てようと思っています。
他のご家庭の事はあまり興味がありません笑