※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜中にぐずっておっぱいを欲しがり、寝かしつけが大変です。何か対策はありますか?

生後1ヶ月の男の子育ててます。
ほぼ完母です。3452gで産まれて5キロ近くあります
お風呂上がってから寝付くまでが結構時間がかかりその間何度も何度もおっぱい欲しがります。オムツ替えても1時間以内とかで欲しがるので寝かしつけに入りますが諦めて上げて、またグズって寝かしつけるが口をずっとパクパクです。10.10分ずつあげたのにもかかわらずひたすら欲しがり、もはや寝てくれるまでずっと上げてる状態です、、22時以降がぐずりがすごく、1時くらいまであげてはあやしての繰り返しです、、、なにか対策ありますでしょうか😭

コメント

よっしー

おしゃぶり使ってみてはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買おうか迷っているのですが辞める時や骨格とか出っ歯がて聞くと悩んでしまってます、、

• 2月21日
  • よっしー

よっしー

おしゃぶりの使用に1歩踏み出せない皆さんはそこで悩まれてますよね😭
    うちの子たちは月齢が進むにつれて朝晩の区別もついてきた頃には、自然とおしゃぶり無くても寝れるようになりました😊

なので特に辞め時が大変だったり歯並びに影響出たりしなかったです✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私の子どもも、ぐずって全然寝ない子でした😭
親がどうすれば寝てくれるか悩めば悩むほど、赤ちゃんてぐずるんですよね💦疲れ切って添い乳しながら寝落ちしたこともありました。
おしゃぶりは、歯並びが〜…とか気になってやりたくなかったのですが、4.5歳までは歯並びは気にしなくて大丈夫と聞いて、試してみた結果、結構効果的でした!ちなみに今はおしゃぶりは卒業してます😄
ママさんが楽になるなら、試せるものは試してみてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

なるほど!!
    おしゃぶり1度試してみます🥹

• 2月21日
はじめてママリ

私が小さい時3歳くらいまでおしゃぶりしてたらしいのですが、歯並びいいですよー!歯医者でも褒められます!!いまだに歯並びよいです!
周りの子はおしゃぶりにレモン塗って渡すとかして卒業みんなできてましたー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!おしゃぶり買ってみます!

• 2月21日