※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那に内緒で別居します🥲3/1の日中に荷物をすべて運び出す予定です。旦…

旦那に内緒で別居します🥲

3/1の日中に荷物をすべて運び出す予定です。
旦那は夜仕事から帰ってきたらビックリだとおもいます💧

モラハラなので連絡が怖いし 自殺をほのめかされたこともあったり 言いくるめられたり 可哀想になって戻ってしまいそうになりそうなんですが ラインもショートメールと電話もブロックしておいたほうがいいですかね?😭 旦那からの言われたことやラインを何日も引きずってイライラして子育てが手につかないこともあるくらい私影響されやすいです😔かといってすべてブロックしてしまうと困りますよね😭

お前のせいだからな自殺するわ とか言われそうで怖いです😭
置き手紙はしていく予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

法テラス電話してみてはどうですか?アドバイスになってないかもしれませんが、いい案をくれるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね!よくその決断をされました。頑張りましたね。あともう少しで平穏な日々を過ごせるよういのってます。

• 2月21日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭
    離婚するなら法テラス使いますが、とりあえずは別居なのでお金かけたくないんです…でも相談乗ってくれるんですかね?😭間に入って連絡なんてとってくれないですよね?😔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ですが、、
    法テラス電話だけなら?無料でしたよ。お金かかるような感じになると、最初に言われると思います。私このまえ電話しました〜
    間に入って連絡とれるかどうかは私も詳しくないので可か不可かわかりませんが、
    モヤモヤがすこしでも無くなるといいなぁと思います。

• 3月8日

それはあくまで別居が目的ですか?離婚ではなくて。
別居が目的なら話し合わないと解決しないかな、、とも思いました😭
夫婦間が破綻した原因と言われても仕方ないような気がします😭
しばらく考えたいからLINEも電話もできません。見れませんと伝え私だったらブロックはせずに何を言うのか気になるのでそのままにしますが、流されそうならLINE、メッセージは見ないようブロックとかにして着信はあっても出なければいいのでそれだけでいいかなというような気がします🤔

• ままりん

ままりん

とりあえずは別居で 私がふっきれたら離婚したいです🥲
    そのままにしておきたいですがしておくと 私のメンタルぼろぼろになります😔
    お前が悪い てめぇいい加減にしろ とか訴えるぞとかすぐ言ってくるので怖いです😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

そうゆう人は案外死なないです。
むしろ執着して辛い辛いアピールとかするんじゃないですかね。

今後一切関わらないつもりなら全てブロックした方がいいんじゃないでしょうか?

いずれは戻る予定なら電話は無理でもメールとかで話した方がいいと思いますが、絶対揺るがない事ですね😅

モラハラの証拠を持っておいた方が義母サイドから何か言われた時にも有利なんじゃないでしょうか?

• ままりん

ままりん

案外死なないですかね🥲
    首吊り用のロープ持ってたりリスカ見せられたことあってトラウマです🥲

もしかしたら戻る可能性もありますが、賃貸契約しているのですぐに言いくるめられたり可哀想になって戻るのも 台無しになります😭
    でも私って揺るがないってことが出来ない人間でとても流されやすいです😭

モラハラの証拠はないですが 暴力や包丁むけられたことがありその証拠なら警察にあります…
    そんなこともあったので戻ってはいけない場所なんです😔😔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ+メンヘラなんですね😅
    お子さんは居ないという事でしょうか?

私も昔の元彼に首締められたり殺されかけたりした事ありますが、結局言いくるめられて戻っての繰り返しでした。
    離れると決めた時もあらゆる手段使って(もう使ってもないSNSの古いアカウントへDMとか)連絡して来ましたが一切アクションせずフルシカトして、実家にも来るかもしれないと毎回電話しながら帰ったり、(なんかあったら相手に通報してもらう為)して何とか終わらせました。

離れられた後は本当に楽になっていい事しか無かったです!笑

ずっと洗脳までは行かずとも自分が悪いと思わせたり言いくるめて一緒に居させたりコントロールされてたんだなと思います。

どんな手使っても早く離れた方がいいですよ。
    わざわざリスカ見せてきたり包丁差し出すなんて旦那様普通じゃないですよ。
    いつか殺されますよ。

• 2月21日
  • ままりん

ままりん

モラハラメンヘラ暴力です😭

子どもは3歳と1歳がいます!
    私 洗脳されてるかもしれません😭
    包丁むけられても私にはやっぱり旦那しかいないのかな…とか思ってしまうこともあります😔

いつか殺されそうですよね…
    毎晩包丁隠して寝てます😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいっしゃるなら尚離れた方が、、、
    刃物等子供に向けられるかも知れませんし、
    なんかあったとして、取り返しつかない事になったり、あの時ちゃんと離れてれば良かったと思う様なことがないように、。

両親等助けてくれる方はいませんか?

• 2月21日
ちいこ

メンヘラクソ野郎ですね😇
私もリスカしてましたし今でも痕が消えませんが、死ぬ気なんてそもそもありませんので安心してください😂

昔付き合ってた人がメンヘラで「私がいないとダメなんだ」ってずっと思ってましたが、別れても彼は元気に生きておりました笑

彼が死ぬことより、逆上した彼にままりんさんが刺されたりしないかの方が心配です!警察には相談しておいた方がいいと思いますよ💦

• ままりん

ままりん

私がいないとだめなんだ って思ってたのに別れられたのはなぜですか?ぜひ教えてください😢

包丁2回も持たれて椅子投げられて歯が折れたこともあるのにいまだに旦那には私がいないとだめだし私にも旦那がいないと無理だなとか思っちゃってます🥲私病的ですよね😔アパートもキャンセルしたいくらい辛いです…

• 2月21日
ママリ

実父がDVメンヘラクソ野郎でしたが、まぁ、死んでやる!が口癖の人でしたが、未だに生きてますよ。私は絶縁してるので知人伝に話を聞きますが、相変わらずな人なんだ、と。
まぁ、そう言う人は死なないです。構ってちゃん、相手して欲しいからそういった形で脅してきます。
流されたら逃げられなくなるので、今のうちにしっかり逃げた方がいいですよ。

• ままりん

ままりん

確かに旦那のかまってアピールはすごいです😢

もう逃げられないくらい旦那のペースに持っていかれてます。アパートも契約キャンセルしたいくらいです😭ひとつ上の方にもコメントで返しましたが私病的ですよね😭😭

• 2月21日