※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産のとき子宮口指一本分開いてからの出産までの期間について皆さんの経験を聞きたいです。私は38w0dで子宮口指一本分開いており、3000g超えの大きな赤ちゃんなので早く産まれて欲しいです。

皆さんの経験を聞きたいのですが、
初産のとき健診で子宮口指一本分開いてると言われてからどれくらいで産まれてきましたか??

こればっかりは人それぞれですが、昨日の38w0dの健診で内診してもらったら子宮口指一本分と言われました!
もう3000g超えてる少し大きめベビーなので早く産まれて来て欲しいですが、私的に心の準備が必要なので皆さんどれくらいで産まれてきてくれたのか知りたいです!

コメント

deleted user

私は結局41週まで産まれてこなかったです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超えるのも覚悟しとかないとですね💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣クスと言われるもの何個も試しましたが、何の効果もなしでした😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣クス効果ない方も結構多いですよね😭
    ガッカリはしたくないけど、信じたくなります😂

    • 2月21日
ちゃめ

初産の時は子宮口少し開いてきてるねって言われてから1週間後とかに陣痛来たと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ちなみになんですが、なにか特別運動量増やしたりとかしましたか??

    • 2月21日
年子ママ🕊️

答えになってなくて申し訳ないんですけど私も今全く同じ状況です😂
はやくあいたいし出てきて欲しいですよね🥹
今日からめちゃくちゃお散歩とオロナミンC飲んでます笑
効果あるかは分かりませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    このお腹の苦しさから解放はれたいのと何より早く会いたいです😂産まれてからはもっと大変なのは承知ですが笑
    オロナミンC私も飲んでみようかな😂
    お散歩どれくらい歩きますか?!

    • 2月21日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    分かります😂
    散歩は今日からなんですけど往復で1時間くらいの道歩いたりとか階段の昇り降り(2階分)やったりしてます!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

38週で指一本分と言われて予定日に出産でした!
で、3000g超えてて産まれた時は4000g超えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日に出てきてくれたんですね😳
    4000gだとかなり大きくないですか?!

    • 2月21日
ママリん🐣

結局40週超えて促進剤でうみました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    初産だとよく遅れるって言いますもんね💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

予定日1ヶ月前の検診で子宮口3センチ開いてると言われ、いつ産まれても大丈夫なように準備してねと言われましたが、39w5dで産まれました😂

でもすでに3センチ開いてたので、スムーズにお産が進んでくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日ギリギリだったんですね😳
    スムーズに進むの羨ましいです✨

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

出産予定日の午前中に指1本分と言われ
午後からお腹痛くなりはじめ
夕方から前駆陣痛
夜中陣痛
朝6時に病院
朝10時に産まれました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指一本分から早かったんですね😳
    私ももう前駆陣痛は1週間前からあるんですけど、そこから進まないです😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オロナインCとプルコギピザ
    (陣痛ジンクス)を予定日のお昼に食べたら
    そこから一気にきました😂

    進展あるといいですね🍀
    元気な赤ちゃんが産まれますように👏✨

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣クス効いたんですね😳
    私も早速オロナミンC買いに行ってみようかな??
    プルコギピザ美味しそうです🤤笑

    ありがとうございます😊✨

    • 2月21日
あ

38週の検診で指一本分開いてるけど降りてきてないと言われ
39週の検診で指2本分開いてきたけどまだ降りてきてないとゆわれ
結局40週で予定日ぴったりに産まれてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんおりてこないとなかなか進まないですよね💦
    予定日ぴったりもすごいです!😳

    • 2月21日
りんご🍎

赤ちゃんの頭が大きく、骨盤通れなくなるので37週で入院したものの…
子宮口はガッチガチの0cmでバルーン&誘発剤で2日後に出産しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか!
    無理矢理の方がきつそうです💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたが結局予定日より1週間すぎても子宮口変わらずで入院して誘発して3日目で生まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに遅れることもあるんですね😖
    そういうことも覚悟しとかなきゃですが、出来れば誘発避けたいなって思ってます😂そうなったらもうしょうがないんですけどね💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く出てくるかもねっていう感じで先生と話してたのでまさかでした😂
    できれば誘発とかせず自然がいいって思いますよね😭
    出産頑張ってください!!✊🔥

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    誘発とかの方がキツいって聞いたのもあって思っちゃいます😂
    ありがとうございます😊✨

    • 2月21日