※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子で熱が出たことがない。免疫力低下で心配。熱が出ないこともあるのか気になる。

生後6ヶ月の女の子です。熱が出たことがありません。広場に行くと熱が出たことがあるのが普通のように会話していたので驚きました😳
毎日測っているわけではないですが、普段は機嫌良く過ごし、ギャン泣きの時は体温測定しても平熱ですし。。
6ヶ月過ぎた頃から免疫力低下するからそろそろ何かかかるかもしれませんが、熱出ないのも結構あるあるなんでしょうか🤔
ふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳まで病気にならないが理想だと思います😊兄弟がいるとほぼ無理かなぁと思います💧

• 舞

兄弟はいないのでかからない可能性残ってますね!😁

• 2月20日
ままり

上の子はたぶん0歳のときは熱出してません

1歳8か月から保育園行きましたが入園後3ヶ月くらいは割と呼ばれましたがそこから3年ほどまた発熱なしです

この前下の子がインフルになりましたが上の子はピンピンしてました(笑)

• 舞

保育園の洗礼までは熱出なかったんですね!元々丈夫なお子さんかもですね✨笑

• 2月20日
  • ままり

ままり

丈夫なんだとおもいます
    体感ですが、周りの話とか聞いても女の子のほうが熱出にくいです

• 2月21日
  • 舞

なるほど!
    女の子だから期待します✨

• 2月22日
りん

もうすぐ1歳4ヶ月ですが予防接種の副反応で2回発熱しましたがそれ以外はお熱出たことないですよ🙋🏻‍♀️

• 舞

何の予防接種ですか❓副反応でも熱出たことなくて、、気づくかすらわかりません(笑)

• 2月20日
⑅◡̈*

娘は1歳超えてからしか出たことないですよ😊保育園行きだしたので…
下の子は上の子のうつって風邪は3ヶ月でひいちゃいましたが、下も初めての熱は1歳の誕生日でした🤣

• 舞

保育園行くまでは出なかったんですね!やっぱり兄弟とかお友達の影響ですね😳

• 2月20日
ママリさん

上の子は1歳の時に初めての熱
突発性発疹でした☺️

下の子は2ヶ月頃から上から風邪もらって鼻水垂らしてました🤣笑

• 舞

突発性発疹って2歳までにほとんどがかかるとか聞いたことあります!
    兄弟児の宿命ですね😂

• 2月20日
ペッパー

1人目の子はコロナもなかったのでよく連れ出して遊んでいましたが1歳過ぎるまで熱出したことはなかったです。末っ子は低月齢のときから上の子たちの風邪をもらってます🥲

• 舞

1歳まで熱出ない子が多そうで安心しました❗️
    末っ子ちゃんは幼い頃から免疫鍛えられそうですね😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

熱出たことないです🙄🌸

• 舞

同じ月齢ですね✨安心しました☺️

• 2月20日

2歳半まで出なかったです!
保育園に通ってる鼻水ずるずるの子と食べ物舐め合いしててかかりました 笑

• 舞

長い間出なかったんですね😳❗️
    食べ物舐め合い…うつりますね🤣

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ですが今まで一度も発熱したことないです👧
予防接種も全て打ちましたがいつも副反応一切なくめちゃくちゃ元気でした✨

• 舞

素晴らしいですね😆
    うちの子も元気に育ってほしいです❗️

• 2月21日
コロン

上の子1歳未満で発熱や風邪引いたことなかったです🙋‍♀️
下の子は上の子から100%貰って生後5ヶ月で4、5回は風邪ひいてます😇

• 舞

下の子の宿命ですかね😅第一子は保育園行き始めてからですねー🫣

• 2月21日