※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の子供がベビーサークルで行動。ハイハイやつかまり立ちができず、ワンちゃんと触れ合わせず。お尻を上げてフリフリする仕草が見られるが、ハイハイの兆候か心配。行動範囲の狭さで発達が心配。

生後7ヶ月半の子を育てています👶🏻
ハイハイや一人座り、つかまり立ちはまだせず、ズリバイで行動してます。
我が家にはワンちゃんがいて、毛もたくさん抜けますし、体格がゴツいのでまだ本格的には触れ合わせてません💦
なので日中の娘の自由行動できる範囲は2畳ほど?のベビーサークルの中です。

遊んだりする時にベビーサークルの中でも、勝手につかまり立ち等するようになりますか?😅
最近お尻を上げて前後にフリフリする仕草がよく見られますがこれはハイハイの全長ですか?

行動範囲を狭めてしまっている状況なので今後の発達が少し心配になってしまって💦

コメント

星

うちも犬飼ってます😊
サークルだと高さにもよるかもしれませんね!
うちは毛も抜ける犬ですが気にせずフリーで過ごさせて、つかまり立ちは最初はソファーでした😊
つかむというよりは、座るとこに手を置いてそのまま立つって感じでした!

お尻フリフリうちの子もしてました😊
そしたらいつのまにか進んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンちゃん飼われてるんですね💓
    サークルの高さは恐らくですが90cmくらいですかね💦
    やはりソファーはつかまり立ちしやすそうですもんね😌
    地べたに座っている私によじ登ろうとはします😂

お尻フリフリ可愛いですよね🥰

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ハイハイは発達の段階に入ってるのは日本だけなもんで、必須な過程ではないので大丈夫ですよ!

私もハイハイすっ飛ばし赤ちゃんでした😂
つかまり立ちしたい!ってなった時安全に掴まれる場所があれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初耳です😳それを聞いて少し安心しました💓

今日、レイアウトを変えて行動範囲を広くしました◎
    これでもっと動いてくれると嬉しいなぁ☺️

• 2月21日
はじめてのママリ

うちも犬飼ってます🐕
ベビーサークルつかってましたが狭く
ハイハイするようになって動きたいかな?と思ってサークル辞めました!
わんちゃんはリビングフリーでしたが
犬のトイレめがけてハイハイが止まらないので
わんちゃんのスペースを3畳くらいで仕切りました👍🏽
目を離す時以外はわんちゃんはフリーです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日レイアウトを変えて行動範囲を広くしてみました☺️
    やっぱりトイレとか水とか赤ちゃんは気になりますよね😂💦
    うちの娘は舐められると肌が反応してポツポツになってしまうので、もうしばらくいい距離感で居させたいと思います✨

• 2月21日