※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

今年の卒園式、保護者1人参加。コロナ禍で入園式なし。最後くらいパパママの前で卒園式してほしい。園に相談して考えてもらえるかな。

今年の卒園式、保護者何人参加できますか?

長男の卒園式、保護者1人の参加みたいです。この学年はコロナ禍が始まった年の入園なので入園式がありませんでした。なのに最後まで保護者1人って少ないです😢最後くらいパパママの前で卒園式してほしかったー😢
こんなのって園に言ったら何か考えてくれますかねー😢✨

コメント

息子の年長クラスが10人なので保護者は親二人OKと言われました。

保育士ですが割と人数多いところで働いており私の園は保護者ひとりです。

意見をいうのは良いと思いますが人数の多いところは中々厳しいかもですね😭ただ寂しいですね💦外で待機はアリかなど聞いても良いかもですね!

• ねこねこ

ねこねこ

ひとりのところもあるんですね😭
    先生方には毎年卒園式があるけど園児は一生に一度なのでってお願いしようと思ってます😭

• 2月21日
🩷

2人です!
最後まで1人は来れない方辛いですね😭

まる

保護者2人までです。
年長が複数クラスありますが、時間差で1クラスずつやるみたいです。

うちも、入園式というほどのものはなく、行事も全然なかったり保護者1人だったりでした😭最後まで1人は寂しいですね😭

はじめてのママリ🔰

大人2人+小学生以下の兄弟児です!