※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

市内の小児科が不満で、市外の良い小児科を検討中。信頼できる医療を求めています。

みなさんはやっぱり近い小児科行っていますか?

市内に何箇所か小児科があり、一通り行きましたがどこもガサツでおじいちゃん先生しかいないです💦
口コミも全部最悪です。

結局、一人がアレルギーになり市内唯一の小児アレルギー科に通っていて、ついでにあとの二人も見てもらったりしてますが、総合病院なので再診療も取られるし、発熱などで予約外の受診となると中々大変だったりします😭

市外に一箇所良い小児科を教えてもらったのですが、車で20分かかります。
が、予約ができます。
今通ってる総合病院は車で10分、外来だと2-3時間待ちます💦

夫に言ったら「予約あるとはいえ、市内にたくさんあるのに、わざわざ20分かけて行く人いる!?」と言われました(笑)

みなさんはどんな感じですか?😥
やっぱり市外から行くのはおかしいですかね?
でも子供のことなので信用できるところに行きたいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら20分かけてでもそちらに行きます😕

わたしのおとうとのところのはなしになりますが、1歳未満の子が病院でずっと突発性発疹って言われ続けてて、病院変えて見たら水腎症と尿路感染症てわかってすぐ入院になったという話です。

それでなくても、やはり信頼できない医者には行きたくないですねー命かかってるかも知れないですしテンション

ままり

私の家の近くの小児科がすごく評判が良くて
家が遠い友だちもわざわざ通ってる程です( ˊᵕˋ )💓

なので全然アリだと思います!!

マリー

うちも、遠いですが 予約出来るのと、薬がドライブスル~で
もらえるので、そこまで行ってますよ、🙂

ちゃー🐻

町内に小児科ありますがそこに行かず、2つ隣の市の30分かからないくらいの小児科に行ってます😂
そっちの方が予防接種も予約無しで午前中から接種可能
薬も合うのか直ぐに良くなる、待ち時間もそこまで長くないというのでわざわざ行ってます😂

隣の区の小児科行ってます!!笑

大体車で15分くらいです!

やっぱり自分がいいと思った
小児科に行きたいので
20分くらいなら全然行きます🚗♡

はちぼう

全然おかしくないと思います!
信頼できるところが一番です。
前に住んでいた場所から近い小児科がたまたま良い小児科で、引っ越した後もそこに通ってます☺️
車で15分くらいです。

ママ

おかしくはないですよ!!
うちは市外じゃないけど、近場は予約もできるし、ほぼ待ち時間0なんですが、おじいちゃん先生でなんだか冷たい感じです…。でも車でいくところは予約はできないけど、一つ一つくすりの説明もしてくれるし、出してくれる薬ですぐに良くなるイメージなので、遠いところにいってますが胃腸炎など待ち時間にしんどい時は、近場の医者に行ったり使い分けたりしてます。

あき

車で20分なら、ただ市外ってだけで特に遠くはないと思います😊
市内でも同じぐらいの距離の小児科ありそうです😂
私も最寄りの小児科ではなく、車で10〜15分ぐらいの小児科に行っています!

え、私市内で近所に沢山小児科ありますが、子ども達と相性良くて、ちゃんと見てくれるので車で20分かけて予約出来る小児科に毎回連れてってます😂
総合病院なんて、待ち時間勿体無いし、そもそも体調悪いのにそんなに子ども待たせる方が嫌です。
旦那さんが総合病院とその小児科の両方連れってくれれば分かると思いますよ💦
どんなだけ待つのが大変で、市外の予約出来る小児科が信頼できるか(^^)
私の旦那は近所の小児科とかも一緒に子どもが体調悪い時に行ってたせいか、今の20分かかる小児科で納得してるし、何なら必要な時は予約までしてくれます😊

家から車で1分のところに小児から大人まで対応してくれるアレルギー専門の小児科があります💡
まだ3年未満と新しいですが、ネット予約、受付から処方箋・薬受け取りまで30〜60分で終わります❗️先生もめっちゃ優しくて待合室まで話にきてくれたり、親身で相談も子供の乗ってくれて手厚いです🥺働いているスタッフさん達も檄忙しいのに優しく対応も丁寧です😊👌
その他に同じく車で1分のところに小児科と内科がありますが、上記よりおじいちゃんで塩対応と評判なので行ったことないです‼️

家から15分の市外の総合病院は、診察から処方箋まで40分くらいで終わります💡通うのは、上記の小児科が予約取れない時に行きます🤔母親の職場で小さい頃から私がお世話になっている先生と同い年くらいの女医さんです👀娘が初潮迎えたら相談は女医さんにシフトチェンジ予定です🤔

予防接種(インフルのみ)は家から15分の小児科と消化器内科セットのところに行きます❗️体調悪くては受診しません、やぶなので😂

信用と安心できるところが一番です👀💡✨

まま

オンラインで予約できる車で20分くらいの小児科行ってます☺️
口コミもとてもよく、すごく混雑はしてますが予約できますし、ショッピングモールの中にあるので時間も潰せるのでいい病院だと思ってます❣️

私もガサツなおじいちゃん先生無理です💔(笑)
自分の病気でも高齢の先生は経験からしてNGです🤣

なまこ

小児科は車で10分以内で行けますが、耳鼻科は車で20分近くの市外に行ってます😄やっぱり可愛い我が子なのでしっかりした所で見てほしいですよね!

車で20分位なら行きますね😂👌🏻

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん大丈夫ですよ(^^)
なんなら、複数使い分けてます(^^)

急なときだけ近場とか行きます