※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミニトマト、切らずにあげ始めたのって何歳何ヶ月くらいの時でしたか?

ミニトマト、切らずにあげ始めたのって何歳何ヶ月くらいの時でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時にはそのままあげてました😂
なんか半分に切らないといけないとか知らなくて笑
因みに枝豆とかも1歳半とかそのくらいからそのままあげてますけど、、、これもダメなんですってね😂
うちはそのまんまできてますけどねー、、、

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!上手に食べられるなら平気なのかなと思いつつもやっぱりまだ危険ですよね。枝豆はうちも同じくらいからそのままあげてます💦最初は💩にそのまま出てきてましたが、最近は少し噛んだ状態で出てくるので今もそのままあげちゃってます😅

• 2月21日
なつ

うち上の子もまだ切ってます(>_<)
6歳までは切ります!😊✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!まだまだ心配ですよね🥲4月から保育園に行くんですけど野菜を園で育ててるという話を聞いて収穫したやつを食べるとかなったらちゃんと切ってるのかなぁ…とちょっと気になりました😅

• 2月21日
はじめてのママリ

2歳ちょっとで、 切らずにあげてましたが、 4歳児がマスカットで喉詰まらせて亡くなったニュースみて、 また切りはじめました!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ニュースでも良く見かけますよね…我が家もまだまだトマトは切ってあげます💦

• 2月21日
pipi

つい最近始めてそのままミニトマトあげました!本人はしっかり食べれてたけどまだ怖いのでしばらく切るかなって思います🥲

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    見ててもヒヤヒヤしますよね…

• 2月21日
べき

2歳半くらいですかね。会話ができて、よく噛んで食べて、が完全に通じるようになってからです。
それも小さいの選んで、親が隣に座ってるとき限定でした。大きめのはいまでも半分に切ってます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!言葉の理解、しっかり見てることは絶対ですよね。我が家も言葉の理解は高いのでちょっとずつ、とか、よく噛む!とか伝えるとわかってはいますがやっぱりまだまだ怖いのでしっかり切ってあげます💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月まだ切ってます☺️
まだまだ切り続けると思います🫠

• ママリ

ママリ

まだまだ怖いですよね…我が家も切ります!
    保育園で、自分たちで収穫した野菜を食べるとかしたら幼児になってもちゃんと切ってくれるのか少し心配になりました😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

きちんと噛めているなら
もう良いと思います~!

ただ甥っ子の6歳小1が
マスカットを食べていて
笑った拍子にそのまま詰まり
一気に顔が青ざめていって
たたいたり圧迫しても出ず
6歳児をひっくり返してみたいな
怖い事件が身近にあったので
目は離さないで欲しいです💦

• ママリ

ママリ

会話もできてお話もよくわかるタイプなので見てるところでなら…とちょっと思いましたがやっぱり甥っ子さんのようなこともまだまだありますし切ったほうが安全ではありますよね💦
    甥っ子さん、怖かったですね…

• 2月21日