※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園ではパンツ、家ではオムツを履いている。冬休みにパンツにすると宣言し、成功したが、学期が始まると再びオムツに。4歳で再度パンツになると宣言し、5歳になったらパンツにすると言い出したため、外れる日が心配。

先日4歳になった息子。
幼稚園では普通にパンツで過ごしています。
家帰ったらオムツ!です。
冬休みに家でもパンツにすると本人がいい、寝る時以外(4日連続でベッドでおねしょが続いたので本人と話して夜だけオムツにした)はパンツで過ごせていました。
しかし3学期が始まると家に帰ったらオムツ!に戻りました。
幼稚園で頑張ってるし家では好きなようにさせようと特に何も言うことなくオムツを履かせていました。
そしたら4歳になったら家でもパンツにすると宣言したので、自分でちゃんと考えてるんだなと感心していました。
そして先日4歳になりました。
宣言通りパンツ履くようになるのかなと思ったら、5歳になったらパンツにすると宣言しました。
本人のタイミングで外れたらいいと思ってたけど、、、外れる日は来るのか不安になってきました。

コメント

ママリ

うちは女の子でもうすぐ4歳になりますが、全く同じ感じです😂
幼稚園はパンツで行きますが帰ってくるとオムツにする!です。
しかもうんちの時は絶対オムツがいいみたいで、パンツ履いていてもわざわざオムツに変えてからします💦
休みの日もオムツの方がいいっ!って言うので幼稚園以外は基本オムツです💦
いつになったら外れるのか私も不安です…
すみません、回答になっていなくて😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    同じ感じですね!
    うちの息子もウンチの時はオムツがいいの!って言ってました💦
    幼稚園以外オムツです💦
    迎え行って園の駐車場でオムツに変える!って言うので車の中でそそくさ替えてます😰
    クラスではもううちの息子だけだろうなーと思ってそそくさと💦
    幼稚園で過ごせてるから本人のやる気の問題かな?と思うけどいつまで待ったらいいの?って感じですよね。
    またオムツ買わないといけないのかって思ったり🤯

    • 2月21日