※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。もうほんとにイライラしてしまって聞いて欲しいです🙇‍♀️主人…

愚痴です。もうほんとにイライラしてしまって聞いて欲しいです🙇‍♀️

主人の携帯代についてなのですが、今私はahamoで主人はsoftbankを使っています。

子どもが産まれるまで主人の実家で同居していて、結婚後も主人の携帯はそのまま義実家の家族プランのままで口座も義母のままでした。生活費として渡していたお金の中に主人の携帯代も含まれていて、そこから払ってくれていた感じです。

もう引越して1年ほど経つのにいまだに口座を変えてくれません。今日そのことで喧嘩になりました。

私は主人がめんどくさがりやだから変えないだけだと思っていたら、義母が毎月お金を持ってくる時に孫に会いたいから変えないでほしいと言われていると言われました。前も車の保険で同じ感じになり、その時は保険会社を変えることで保険料が安くなることがわかったので保険会社ごと変えて話を終わりにしました。今回もその手を使おうと思ったら主人が絶対softbankから買えないからと言っています。

実際、必ず月に1度は連れて行ってますし、多い時は月3回くらい行ってます。

今は育休中なので携帯の引き落とし日までに日程を合わせて行けていますが、4月から主人の部署が変わり出張が多くなることや、私が仕事が始まると土日が必ずしも休みではないためなかなか日程を合わせるのが難しくなります。

だからと言って主人は1人で持って行くことはないし、なんなら私に持って行ってと言ってくるタイプです。お金の管理をしているのは私なので、自分の口座引き落としのほうが楽です。

私はまだ義母と直接話をしていませんが、主人含めどのように説得?すればいいと思いますか??

長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に振込する。
口座を変えてくれないなら、手数料差し引いて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    やはり変えてくれないとなると振込しかないですよね💦
    義母の口座聞くのにもまた一苦労しそうです😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、口座を変えてくれるまで払わない。
    本来の旦那口座にするって言ってるんだから、変えてくれなかったら払わない。

• 2月21日
ずぼらまま

使用料が毎月だいたい同じくらいなら半年分程まとめて先払いしておく。そして会いに行かない。こちらの要望を聞いてくれないなら向こうの要望も聞かない!