※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がたこ焼きを食べてから吐いた。アレルギー以外の可能性は?保育参観に行くべきか悩んでいる。

夕食たこ焼きをしました🐙
何度も食べてていつも通りのレシピで作りました!

2歳の娘は食べムラはあるがいつもは結構食べますが
、今日は少し食べただけでごちそうさましてました!


食後2時間後の歯磨き中に嘔吐して
その後布団でも吐いてました。

1回目は大量に2回目は中〜少量です!

食物アレルギーは持ってます。
が、たこ焼きはいつも同じレシピで
何回も食べた事あります。タコも食べてます。

アレルギーで吐いたのではなければ
他にどういう可能性がありますか?
胃腸炎、、?🤔

明日保育参観があるんですが休むべきですかねー🤔

コメント

deleted user

突発的な風邪かもしれないです。
どこか体調悪いのでしょうね💦
明日元気で熱とかないなら行かせます😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月以上前から咳と鼻はでていて最近マシになってきた所です!
    他に熱などの症状はないんですが、、💦
    あした、熱なければ参観行ってきます!午前だけなので行けそうです🙆🏻‍♀️

    • 2月20日
日月

たこやき、結構油っ気あるので、ただの食べ過ぎの可能性があるかな?って思いました💦
それか、お腹の風邪かもしれないです😭

休むかどうかは、食べ過ぎと信じて夜中と明日の朝の様子見て決めます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがほぼ食べなかったんですよねー!ソースちょっと舐めてたこ焼き1〜2個だと思います💦

    明日起きてから様子見たいと思います!ありがとうございます!

    • 2月20日