※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
家族・旦那

2歳の娘がいる34歳夫婦。妻は2人目希望だが、夫は1人でも良い考え。環境改善のため転職し、引っ越し。再度2人目について話したいが、勇気が出ずアドバイスを求めています。

2人目の妊娠希望について。旦那が2人目乗り気ではなかったけど、変わったとゆう方いますか?

34歳夫婦、2歳の娘がいます。私は2人目希望です。
旦那さんは1人でも良いとゆう考えです。
1年前、娘が1歳の誕生日を過ぎた頃、2人目について話をしました。そのときは、今はあまり乗り気ではないとゆうことで話が終わりました。また、以前から住む場所に不満?があったようで、そのことで話し合いをしました。

それから1年、少しでも環境を変えようと思い転職を決意。
内定が出て、旦那が望むような場所に引っ越しをしました。
私は2人目が欲しい気持ちは変わらないので
再度話をしたいと思っています。
しかし勇気が出ず足踏み状態です。。

こんな私に同じような体験をした方がいたらアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが2人目を作るのに乗り気でない理由は、住む場所が原因だったのでしょうか?
それなら引っ越しを済まされた現状なら、ご主人も2人目作ることに前向きになっているはずですよね!
それ以外に理由があるのなら、まずはそれを聞き出して話し合う事から始めないと進展は難しいのかなと思います💦

• 217

217

回答ありがとうございます!
    旦那さんはもともと子どもは1人でも良いとゆう考えでした。
    ただ話し合いの中で環境要因が大きいことは確かであったので、変える努力をしました。

私が積極的に話を出さないと進展しないとは思ってます💦
    勇気が出ずに立ち止まってし待っている感じです🥲

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、私は昔は将来結婚してもこどもはつくらないと思っていました😅
でも親友のこども達があまりにも可愛かったのと、旦那が欲しがっていて私の思いを知ってはいたものの作るっしょみたいな感じだったのもあり…私も少し時間はかかりましたがどんどん欲しくなりました😖
自分のこどもはもちろん大好きですし、他所の子とかも可愛いなーと思えるようになりました😊
もう1人欲しいと思っています💡
旦那さんのお友達家族(2人以上お子さんがいる)と会う機会とかないですかねぇ🙄
2人いたらこういう楽しさがあるんだーとかメリット?みたいなのが勝ればほしいと思いそうです🤔

• 217

217

ママさんの方に気持ちの変化があったんですね☺️
    人の気持ちは変わるし、絶対とゆうことはないですよね☺︎
    気持ちの変化はどれくらいかかりましたか?
    旦那さんの仲良しの友人に三人兄弟がいて、いつも凄いなぁと感心はしてる感じです😅
    メリットは子ども同士で遊べるとこですよね!

• 2月20日
R

私も2人目希望で、旦那は乗り気では無いです🥲
反対されたり、モメるのが嫌でなかなか言い出しづらいですよ」😭💦
でも待ってても向こうから話出なさそうたし…
難しいですよね🥺

• 217

217

Rさんも同じような状況なんですね💦
    気持ちとても分かります。モメるのも嫌だし、話が進展しないと心が折れてしまいそうで…
    Rさんのとこらはまだお子さんが小さいこともあるので、大きくなってきて気持ちの変化が起きると良いですね✨

• 2月20日
  • R

R

そうなんですよ😣💦
    私も先日ママリで相談しました😂
    217さんのご主人、転職したばかりなら「転職したばっかで安定してないのに!」って言われないですかね😣💦
    言うタイミング大事ですよね🥺

• 2月20日