※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3人目の子供についての悩みです。子供部屋の問題や共同部屋について不安があります。

3人目問題について。

3人以上お子さんがいる方3人産もうと
思ったきっかけ?はなんですか?

今は子供部屋2つの家が多いと思いますが
子供部屋問題はどうするのでしょうか?

姉妹、兄弟で共同で部屋を使うって
田舎育ちで1人部屋が当たり前だった私からしたら
年頃に共同部屋は嫌だなーって思ってしまって…😅
みなさんどうしているのか気になりました😔

コメント

よな

まさかの4人目妊娠でした😂
夫と話し合いましたが、おろす選択がまず無かったので、産むことに😌❤️
5LDKの家を買ったので、2階の4部屋(4.5帖の子供部屋+6帖の主寝室)はすべて子供達の部屋にする予定です😂
ただ屋根裏部屋もなく、収納もそれほど多くないので、物で溢れないか心配してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人羨ましいです!
    私自身兄弟が多かったので憧れるのですが既に子供部屋2部屋でマイホームを建ててしまっているので
    3人目に踏み切れずにいます😂

    • 2月21日
ママリ

何人までと決めてないので3人産みました💡4人目も欲しいです🫶
マイホームはまだ建ててませんが戸建て賃貸に住んでいます。
子供が自室いるような年になれば子の人数だけの部屋がある戸建てに引っ越します💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既にマイホームを子供部屋2部屋で建ててしまっているので3人目に踏み切れません😂

    • 2月21日
5k..mama

元々3人希望で、3人目出産後もう1人欲しくなり4人産みました😊
今は祖父の家に住んでて、今後リフォームするかマイホーム建てるかで悩んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人希望だったのですが私のキャパオーバーと
    子供部屋問題などがありなかなか3人目に踏み切れません😅

    • 2月21日
はるのゆり

うちは家を子ども部屋2つで建てました。

子どもは2人でいいかなーでも姉妹だし、男の子も育ててみたいしな〜
まぁ、授かりものだから、赤ちゃん来てくれたらラッキーだな〜て感じで避妊はしなくて…

そしたら来てくれたんですが…

子ども部屋として作ったのは2つ!どうしよう?とは思いましたが、うちはリビング横に和室もあるので、末っ子が一人部屋必要になったら、夫婦は和室で寝て、主寝室を子どもに譲ろうって事になりました!