※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

基礎体温を上げたい方へ 体温が低く、36度前後。高温期でも36.5~6。手足が冷えているので靴下重ね履きや腹巻きをしています。体温を上げる方法を教えてください。

基礎体温を上げたいのですが、どのような方法がありますか?
私は体温が低く、36度くらい。高温期なのかよくわかりませんが、高温期でも36.5~6くらいです。
もともとの体温をあげたいのですが、これやってみるといいよーとかありましたら教えてください!
ちなみに手足が冷えているので靴下重ね履きや腹巻きをするなどして暖めています。

コメント

まー子

毎朝白湯を作って飲む
冷たいものは飲まない
パンよりお米

普通の体温計だと36.5℃が平均なのに、基礎体温は35.8~36.0℃で、高温期でも36.5℃いけば高い方でした。
上記の3つを実行+シルク混の腹巻き+靴下重ねばきして3カ月で、基礎体温が上がりました。
やっぱり胃腸を中から温めるって大事だなーって実感しました。

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    私パン派でした( ̄▽ ̄;)毎朝パンです。ほとんど…
    シルク気になってました😃
    効果あるんですね🎵

    • 1月13日
deleted user

私はよもぎ蒸しとウォーキングで結構基礎体温高めです。低温でも36.5前後、高温期37度前後になります。
冷えない予防だけでなく、体が熱を生み出せるように、筋肉を付けるなり、運動するなり、ホットヨガや酵素風呂、よもぎ蒸しのように発汗して毒素出したり、入浴をしっかりするようにされてみては?

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    確かに冷えないだけの予防をしてました。今調べてみてましたが、筋肉つけるのがいいみたいですね!
    とりあえずストレッチとスクワットやりたいとおもいます。
    よもぎ蒸しやホットヨガ良さそうですね!✨

    • 1月13日
湖衣姫

私も同じような感じで温活してます!
白湯や腹巻、ホッカイロ・・・
ちなみにこの間からレンチン生姜を始めました!
胃腸から温めたら変わるかな!?と・・・
今のところ高温期もいい感じに上がっていて36.7度台!個人的にはびっくりです 笑)
あとは岩盤浴が良いらしいですよ!
私も次のお休みからデビューしようと思っているのですが・・・
通い始めたら授かった!という人も多いそうです♡

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    岩盤浴いいんですねー😃行ってみようかな☺
    すぐに効果として表れるのはいいですね😉😁

    • 1月13日