※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、現在の職場と新しいクリニックの転職先を悩んでいます。クリニックは子育て世代向けで魅力的だが、人間関係の良い現職場との選択に迷っています。どちらを選ぶか悩んでいます。

仕事についてです。
いま育休中です。

①育休前の職場
看護師フルタイムパート外来勤務
週休2日程度
人間関係良好
職場まで15〜20分



②クリニック
正社員募集
木曜午後休み、日祝休み
20〜30代の子育て世代多め
職場まで10〜15分
3歳まで延長保育料あり


私が現在20〜30代です。
保育園はいまの職場と家の中間地点で
クリニックは逆方向になります。
育休後に今までの職場に復帰する予定でしたが
フルタイムパートもったいないと思うようになりました
現在の職場では正社員だと夜勤や日曜出勤があるので
転職を考えてます。
②のクリニックいいなと思ってるのですが、
いまの職場の人間関係が良くて迷ってます。


みなさんなら①と②どちらにしますか?
ちなみにクリニック人気みたいで
早めに言わないと他の人が応募するという話を聞いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

②のクリニック、お休み少なそうですけど、年間休日は何日ですかね?
大体クリニックは、98日とか105日くらいのところが多いので、
そこが気になるのと、
勤務の終わりが何時になるかですかね?
クリニックだと、患者が帰るまでは終われないから20時とかになるところもあるので、、、

あとは急な休みに対応できるか、、、

私は子育て中はクリニックだと休みにくいと思うので、
①の外来で復帰しますかね

で、子育てがある程度落ち着いて、正社員になるか、
転職するか考えますかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間休日73日となってました!
    勤務終わりは18時です。
    残業はたまにあるので30分くらいらしいです!

    急な休みの対応は確かにありますね。いまの職場は大変ですがなんとかいないなりにやってくださるので助かってます。

    子育て落ち着いたら転職考えたいですが、いまが収入少ないので給料的に転職考えしまいます

    • 2月20日