※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さん乳児を受け持つなら何歳児がいいですか?私は保育士6年目です…

保育士さん乳児を受け持つなら何歳児がいいですか?

私は保育士6年目ですが幼児の担当ばかりで、来年度初めて乳児担当になります。
0歳児は可愛いけど、ゆったりとした生活なので1日が長そう。何で泣いてるのか分からない。
1歳児は月齢の差が大きく、イヤイヤ期が凄そう。
2歳児はトイトレが大変、でも活動範囲が広く楽しそう!

コメント

deleted user

私は1歳児です!
担任が多かったのもあるのか、一番可愛く感じます*

しぇんしぇー(先生)と辿々しく呼ばれるのが、ものすごく可愛いです♡初めて〇〇しぇんしぇーと呼ばれた日には涙出ます♡
あとは、おっしゃる通り…怪獣ですごいですが笑