※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
産婦人科・小児科

2歳の男の子が水分を飲みたがらない状況。夜に嘔吐し、飲みたがらなくなった。病院は避けたいが、どうしたらいいか不安。

2歳の男の子なんですが、水分を飲みたがらないんです…

土曜日から下の11ヶ月のこが嘔吐し、胃腸炎になりました。昨日、2歳のこが夜に嘔吐し。主人が仕事を休み。上の子に野菜ジュースを飲ませました。
私は止めたのですが、欲しがるからと、2回程飲ませました。その後、すぐに大量に吐き。そのせいかわかりませんが、あまり飲みたがりません。午前中はそこそこ飲んだと思うんですが、夕方からあまり飲みたがらなくなりました。スプーンでポカリを飲ませて見たのですが、たら〜っと出します。飲みたがらないなら様子見たほうがいいですか?夜間の病院は何度も行っていて、なんと言われるかわかっていて、待ち時間も長く体力落ちている息子を連れて行きたくありません。良い方法ありますか?ちなみに、スポイトは手元にありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日通して全く水分取れていないわけではないようなので様子見ですね。
水分も取れるゼリーやフルーツをあげてみるとか、スープをあげてみるとかですかね

はじめてのママリ🔰

全く何も飲んでない、水分をとってないってことではないですかね?
それでいて脱水症状(おしっこ出てない、おしっこの色が濃いとか)あるとかでなければ様子見でも良いのかな?と思います。
後は#8000に電話しても良いかもです😊